どこまで行けるか80歳

崖から突き落とし。這い上がれるのか

〇マンションの管理委員だって

2022年01月10日 | ボケ確率アップの立場です

私はマンションという建物にすんでいる。結構大きな長屋である。

ここの管理委員会が輪番でまわることになった。そして、私の順番が本年、回ってきた。

へ?もう私なのちょっとへん、と思ったが、いざこざ云うのがめんどくさいのでほったらかしている。

どういう順番に回っているのか確認していなかった。2年間の義務があるとかいてある。

いいけど、そんなに私が持つのだろうか。

友人が輪番の管理委員をつとめたことがある、面白いよという。

面白いというようなものなんだろうか。でもやるなら、面白くやったほうが楽しい。その線で行こう。

今迄知らん顔で過ごしてきたご近所さんとはどういう人たちなのか。

少なくとも孤立ではないだろから。(しかし鬱とうしいこなあ)

この記事についてブログを書く
« 〇 目は口ほどには役立たず | トップ | 〇帰ってこい声 »