河原でほっと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風一過の高見川

2015-07-23 14:10:48 | リバーツーリング

2015.7.20 快晴

19・20と一泊二日で予定していた北山川は16日の台風11号で中止になった。まあしょうがないと

あきらめていたところに、それでは!とカヌー部長から「20日に高見川に行くぞ」と連絡が入る。

高見川は奈良吉野川の支流で我がテリトリーではあるが、台風は大量の雨を降らせ本流の吉野川は増水し

濁流と化していたので支流とはいえ、しばらく濁りは取れていないだろうと、別の予定を入れてしまっていた。

あまり気が進まなかったが、上司の命令には従わないといけないので呼びかけに応じてしまった。

そんな葛藤をよそに他の部員たちは普段通りいつものコンビニにちゃっかり集合している。この団結力は何なんだ

初顔合わせの武〇さんを含め8名は上陸地から川の様子を窺う。想像していた以上に水はきれいだった

これなら快適にDR出来そうだ!どうやってリサーチしたのかカヌー部長の判断はさすがだ。聞くところによると

集合時間前に早くから川の下見をして来たらしい。普通そこまでする?3か所ある公衆WCの場所まで掌握

しているカヌー部長だった。

川合 支流と支流が出逢いここから水量、パワーがますますアップする!

上流なので高低差があるのだろう とにかく流れが速い。接近して仲間の写真を撮ろうするのだが直ぐに

通り過ぎてしまう。

この岩の上流側で私とツッチーが張り付き ツッチーが沈!私の艇の下に潜り込んしまったのであわててレスキュー。

その時私が借りていたツッチーのパドルを落としてしまい、後で写真の二人が捜索してくれたのだが結局

見つからず。 ごめんね~。 今日は沈したいぐらいの天気だが早い流れには要注意だ!

昼のコンビニ弁当の後は いつものコーヒータイム。

コンビニスイーツを分けあう。

 

貞子か!? こんな姿で河原を這ってこられたらコワいよ~!

toto さん武〇さんのカヤックで珍沈し30mほど流されたが腕前知ってるから誰も心配せず。

最後のホワイトウォーターで〇山さん、続いて武〇さんゴ~沈!

U杉さんから動画いただき~。大変楽しく撮れてます!https://www.youtube.com/watch?v=KVu68xf34Wk#t=148

帰りに五條市内のマグロ料理屋さんでボリューム満点の夕食をとる。高見川のパワーに圧倒されたのか

はしゃぎ過ぎて疲れた顔のU杉さんがちょっと気になるところだが、ツッチー曰く食べる前はいつもこんな感じらしい。

そういえば食後はいつもの元気な顔に戻っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2015-07-23 21:06:04
楽しかったですね~!
いいCUT多いですね~
笑える写真もw

日曜、元気なら久々、作陶かもしれません
返信する
コーヒーは河原でhot (〇山)
2015-07-23 21:27:01
ランチタイムのコーヒーいつもありがとうございます 熱いコーヒーをすする時は幸せ感がしのびより ほんとにほっとする瞬間です いつもありがとうさん。
返信する
Unknown (toto)
2015-07-24 01:07:02
ここでも、沈脱撮られてましたか・・・
沈脱後に腕前は関係ありません。
水没した舟がホント重たくて、岸にたどり着いたときにはヘロヘロでしたよ・・・
返信する
良かったぁ (tsuchii)
2015-07-26 20:50:19
楽しみにしていた3連休がどうなってしまうのかと思いましたが、辛うじて最終日に皆さんの顔が見られて良かったです~。
皆さんに会えなかったら発狂するところでした。
危ない、危ない。
お天気も良くて気持ち良かったですね。
返信する
アップしてたのね!! (paki)
2015-07-29 18:38:08
貞子♪
これからはツッチーのことを貞子と呼ぼう♪
返信する

コメントを投稿