河原でほっと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本音の最後の吉野川

2009-11-28 01:55:14 | リバーツーリング

2009.11.23

季節も、ふところも めっきり寒~くなってきた今年二度目の吉野川。

今回も昨日まで雨が降っていたのに、雨男を名誉挽回した松田さんのおかげで

朝方の霧は晴れ渡り なかなかのツーリング日和となりました。

20091123_001  霧に包まれた集合場所付近

スタート地点は、カヌー部長がパソコンで衛星画像を解析しピンポイントで割り出した

地元のタヌキしか知らないような絶好の場所。上陸地点にライフジャケットを置き忘れて

取りに帰ったり いろいろありましたがとにかく無事出発。

20091123_003  20091123_006

20091123_012_2   

上は《芝崎河川公園の奇岩》 台風などで増水した時、この大岩は濁流に飲み込まれて

しまいます。見え隠れしている岩の上部にド~ンド~ンと鈍い音で流木が当たり

各所で警報のサイレンが鳴り響き、それはそれは恐ろしい光景となりますが・・・

又 来てしまいました。本日は平和です。

20091123_013  白い点 みえますか~?

「おたくら!もみじ狩にはチョット早すぎたネ」と 木のてっぺんからサギが覗いています。

途中、川の上で何かやっている様子だったので見に行くと4駆のトライアル競技でした

20091123_015_2  20091123_024

20091123_020_3 

どんなグループかと帰ってからネットで見ていると入場料200円徴収と有り びっくり!

知らぬが仏。川から観客が上がって来るとはよもや思ってもいなかったでしょうし、あまりに

堂々としているので誰も気づかなかったようです。 4人分800円 スミマセン

20091123_028  

20091123_031  面影も無い 旧イケメン4人

今年のリバーツーリングはこれでおわり。

来年の春また川でお逢いしましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 イケメン4人組ののどかな川くだりがよく分かり... (ゴー隠居マン)
2009-11-28 11:07:36
 イケメン4人組ののどかな川くだりがよく分かりました、
これからドンドン物忘れがひどくなると思います、
しまいに忘れていること自体忘れる様になると要注意です、気をつけてください。
返信する
ライフジャケット忘れたのは私ですが (シルバーイケメン)
2009-12-06 23:26:17
ライフジャケット忘れたのは私ですが
自分の胸のポケットにある車のキーを車内に閉じ込めたと かん違いしてJAFに連絡した
人もありました ハプニングがあるから楽しいのだ
返信する

コメントを投稿