・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

ウエーダーゲーター!

2020年01月25日 20時43分58秒 | 渓流 トラウト

昨年の後半からアユのフィットウェーダーに穴(汗)

太ももまでなら大丈夫でしたが

お股辺りまで立ち込んだり、しゃがんだりすると

ツゥ~~~~~~って水が入ってました(汗)

んで、

先日近くの釣具屋へ修理に出した訳ですけど

ソコはアユ道具が売って無い・・・

30~40分で行ける範囲に3軒もあるチエーン店なんですけど

ココだけがアユ道具が売って無い!

数年前までは置いてあったんですけどね・・・

ちなみに店員さんに尋ねてみた

「アユ釣りする店員さんはこの店にいるの?」

即答で返って来た答えは予想通り

「いません」

それだけアユ釣り人口も減って来てるという事でしょう!?

もう少し離れた同じ系列の店には

アユ釣りの小物コーナーに私達に?必要不可欠な

拡大ルーペ

有難い事にかなりの数ぶら下がってます(笑)

アユ釣り高齢化間違いナシ・・・

 

話は逸れましたが

渓流の胴長もイバラ等で穴が開いたらイヤですので

コレを買ってみました!

しかし、

どっちが右か左かよう解らん・・・(謎)

 

とにかく

♫ 早くコイコイ解禁日ィ~~~ ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿