・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

2500CSロケットカスタム ぱーと ふぃふてぃ~ん

2020年01月20日 20時06分21秒 | Ambassadeur2500cs rocket

久し振りの2500csカスタム三連チャン!

とりあえず今回の最後はコレだ!

一応純正よりも6g軽い^^

純正は10g

この子は4gです^^

まぁ、

2500cを使ってる時点で重さは気にならないのですが

少しでも軽くなるのなら!

「ワンウェイ機構のラチェットの歯形状を変え、

数を増やすことで逆転時の遊びを少なくしました。

また、クラッチ戻しのポストを4本とすることで、

ハンドル90度回転でクラッチを戻すことが出来ます。」

BY アベイルさん

確かにクラッチの戻りが早くなりました。

それ程、実釣に影響は無いと思うけど^^

何事も無く、取り付け完了!

と、

いう事で体重測定!

もうねぇ、

正月休みに食っちゃ寝、食っちゃ寝してたから

体が育って育って?(暴)

そこのアナタも同じですよね(笑)

今回は2500cですけど・・・

ライン巻いた後でしたがキッチリ6g減量に成功!

私の減量パーツもアベイルさんに無いかなぁ~?

 

チャンチャン!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つよ)
2020-01-20 21:11:37
すごいカスタムですね、本当にまるで自転車の世界のようです笑
ラチェットの形状云々・・・は効果あると思いますよ、自転車では立ち上がりが早くなったのがはっきり体感できます。
自転車のギアはシマノ以外にも良い製品はたくさんあるんですが、私はメンテナンス性、耐久性を重視しているのでシマノ製をメインに使っています。簡単に入手できる、てのも大きいです。
なにはともあれ、解禁日が待ち遠しいですね!
返信する
後12日と違いました(汗) (どんチャン)
2020-01-20 22:19:01
つよさん、こんばんは。

構造的には自転車とよく似た感じなんですね!
やっぱり自転車は世界のシマノですか!

立ち上がりといえば、かなり早くなりましたよ!
現場ではその良さが実感出来ると思います。

ところで・・・
郡上の解禁は2月1!
と、ばっかり思ってたら今年は?2月9日となってました(汗)
行く気満々やったら絶対に1日に行ってたわ(大汗)
返信する

コメントを投稿