乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今日は治療と、久々に職場へ。

2019-07-03 08:07:54 | 日記
おはようございます。
今朝は雨が上がっている東京です。
西日本の大雨、心配です。
特に九州は、ここ何日もずっと雨で.....。皆さんのご無事と被害が大きくならないように祈っています。

私、今日は受診&治療の通院日です。
今日の治療は、抗がん剤ジェムザール(点滴)とランマーク(皮下注射)と温熱療法の予定。

通院に加えて、今日は久々に職場へ顔を出します。
お休みいただいてからぶりなので、丸々2週間ぶりの職場です。

休職中でも、定期的に病状報告などをしなくてはならないので、
通院日の今日に、ついでに職場へ行くという私(笑)。←通院している病院と私の職場は、すぐ隣にあるので(笑)。

私が仕事のお休みをいただけて2週間が過ぎ。
やっと少しずつ、本当に少しずつですが、家の片付けや掃除に手をつけることができ始めてきました。

が。
私は しゃがめない(しゃがんだら立てない←麻痺のため)ので、トイレ掃除をしただけで疲れ果ててしまったり。
また、重いものは全く持てない(←脊椎や骨盤に広範囲で骨転移しているので)ため、思うようには掃除ができず。
また、晴れて「布団が干したい!」と思っても干せず。
中腰で作業をしようものなら、全身の骨が痛くなり.....。

あれもこれも。
どこもかしこも。
今まで仕事で忙しくて おろそかにしていた家のことを、
とにかく、気づいたことをすぐにやりたいのに、
できない自分が います。

はぁー。←ため息
はぁー、すぅー、はぁー。←深呼吸

思うように動けない自分という、今の現実を受け容れないとなぁ。
今の私には、休養すること、
のんびり暮らすことが必要なんだ。
と、今日も自分で自分に言い聞かせる私です(笑)。

では。
今日は病院と職場へ行ってきます!

皆さん、どうぞ心身ともに大切になさってくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。