乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今日から仕事を休みます。

2019-06-18 08:55:12 | 日記
おはようございます。
晴れた東京です。

ありがたいことに、私、
今日から しばらくの間、仕事を休ませていただくことになりました。

休職なので、いつか復職することが前提ですが、
果たして、今の職場に復帰することはできるのかな~、私。

体調が悪くても なかなか休めず、歯を食いしばって通勤して働き続けることしか選べなかった私に、 
「仕事、いつまで続けるの?
辞めなくてもいいから休みなさい。
のぴりぃさんにとっての人生の優先順位をちゃんと考えて」と、
諦めずに言い続けてくれていた外科の主治医。
その主治医の言葉のおかげもあって、今回は
やっと長期の休職に入る決心がつきました。
主治医に感謝。

休ませていただくことに
罪悪感を抱いてしまう私なのですが、
いやいや、
罪悪感を感じすぎると心身に悪そうなので、
これから“休む” ことや “自分自身を大切にすること ” に少しずつ慣れていこうと思ったりも しています。

いつも応援してくださる皆さん、
本当にありがとうございますm(_ _)m
今日からは仕事に行かない私ですが、
これからも よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。