乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

寒くなると…。

2017-10-31 08:07:58 | 日記
おはようございます。
東京は雲が多いですが晴れの朝です。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?
今朝の東京は冷たい空気で、冬が近づいているのを実感。
そういえば木枯し1号が昨日、東京にも。
寒いハズです。

寒くなると、点滴をする際の針刺しが大変になります。
私だけでなく、皆さんも そうですか?!

以前に仲良しの方(乳がん経験者)から、「点滴を刺す方の手でカイロを握って病院に行くと良いよ♪」と教えていただいたことがあります。
なので、今日から左手にカイロを握りしめながら病院に行こうと思います!

今日は仕事→病院(診察と抗がん剤投与)です。
あ、インフルエンザの予防接種をどうすれば良いのか、主治医に訊かなくちゃ。

では、今日も行ってきます!(笑)

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (ピコ)
2017-10-31 12:24:55
のぴりぃさん。
こんにちは~。
本当…寒くなりましたね~。

そうですよね。
寒くなると、私もダメです。
今は、ランマークなので、注射は、大丈夫なんですが、月1の採血が…冬は特に、採血泣かせの患者になっております(苦笑)
リンパ切除もしてますので、右腕しか採取できませんし…。
お一人、ベテランの方が、お見えなので、その方ですと、大丈夫ですけど、私もそろそろカイロ持参で、行くつもりです。


最近、息切れが、ドンドンヒドくなりますし、目も相変わらずですが、来週…眼鏡の処方をして頂けますので、1つ1つクリアしていきたいと思います。

のぴりぃさん。
いつも、ありがとうございます。
返信する
ピコさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-10-31 12:33:08
ピコさん、コメントありがとうございます!

ピコさんも そろそろカイロの出番、なのですね。

眼鏡を作られて現状を解決の方向へ進まれているとのこと。前を向いて生きるピコさん、応援しています♪

私の方こそ、繋がってくださりいつも応援していただき、ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (keiko-baaba)
2017-11-01 06:25:34
お仲間のピコさんへ。私も今迄ずーっと、右手しか出来ないとおもっていました。先日のランマークのときに、かんごしさんから、特殊な注射は、別ですが、色んな研究がなされて、左も、大丈夫になりましたよと、資料いただきました。こんど、病院でたずねてみてくださいな!。のぴりいさん。足の具合はどうですか?。
返信する
おはようございま~す。 (ピコ)
2017-11-01 08:46:13
初めまして~。
お仲間のkeiko-baabaさん。
貴重な情報、ありがとうございます。
そうなんですか~。
採血も注射も右腕ばかり使っていますので、次回聞いてみたいと思います。

keiko-baabaさん
ありがとうございました。

今朝も寒いです。
のぴりぃさんも、ご無理なさらないようにして下さいませ。

私は、ちょっと…息切れが、ヒドすぎなので、明日…急遽、診て頂ける事になりました。
一歩、一歩、ゆっくり行きましょう。
いつも、本当にありがとうございます。
返信する
keiko-baabaさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-11-01 18:05:36
keiko-baabaさん、コメントありがとうございます!

私の足へのお気遣いありがとうございますm(__)m

以前にkeiko-baabaさんから「放射線治療の効果は後から出てきて歩けるようになる」と教えていただけたこと、心強く感じております。
このところ数日、いくらか両足にチカラが入りやすくなってきたかなぁ?!と感じている私です。
まだまだチカラが入りきらず立ち上がれませんが、これからもっと両足が改善して生活に支障がなくなってくれたらと希望を持っています♪

また、ピコさんへのメッセージもありがとうございました!

季節が冬に向かいます。
keiko-baabaさんもお身体大切に、暖かくしてお過ごしくださいませm(__)m
いつも繋がっていてくださり、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿