乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

日曜日。

2019-03-17 08:44:02 | 日記
おはようございます。
東京は晴れて少し寒い朝の日曜日です。

昨日も今日も我が家の高校生は部活動だそうで。
当然のように土曜日の昨日も日曜日の今日も
早起きしてお弁当を作るのは私でした(笑)。

月曜日から金曜日は5時15分に起きて、
土日も6時には起きて、お弁当作りと朝食の準備。
我ながら頑張っているなぁと。←誰も誉めてくれないので自分で誉める(笑)。

でも、世のお母さん方は私よりももっと
ちゃんとお弁当や朝食つくって、家事も仕事も育児もして、
頑張っているのだろうなぁと思うと、
私なんて まだまだだなぁ~、と思います。
世のお母さん方は偉いなぁ、と。

ちなみに、私が子どもらのお弁当を作るのは、
我が家の子どもらの栄養バランスを考えてのことと、
「母さんはお弁当つくってくれてたなぁ」と 覚えていてくれたらなぁという、
私の自己満足のためです(笑)。
栄養が最優先なので、彩りとか見た目は無頓着。
高校生から「今日のお弁当はミニトマト以外が全て茶色だった…」と言われることも。
美味しくないかもしれないお弁当を毎日持っていき食べてくれている、
私の自己満足に付き合ってくれている家族には感謝です。

さぁ。
今日は日曜日なので、これから息子と一緒に
仮面ライダーとスーパー戦隊を観なくては!
スーパー戦隊は今日から新シリーズ。
何気に私の方が新シリーズのスーパー戦隊に興味津々(笑)。

皆さんの今日が穏やかな一日になりますように。

読んでいただき、ありがとうございます。