乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

骨折していませんでした!

2017-08-15 15:28:17 | 日記
ご心配いただき、すみません&ありがとうございます。
m(__)m

近所の新しい整形外科の先生は、親切で、よい先生でした。

診察室へ入るなり、「左足の太ももの付け根が痛い。ランマークを注射しているため不定形骨折が心配で来ました」と伝える私。

すると先生はゴチャゴチャ訊かずにニッコリ微笑み、「なるほど。じゃあ、早速レントゲンを撮りましょう」と、最新のレントゲン機で骨を撮影してくれました。

しばらくしてから再び呼ばれて診察室へ。

最新のレントゲンの画像は素晴らしく分かりやすく(笑)。
「骨、キレイです。大丈夫。また心配なことあれば、いつでも来てください。レントゲン撮るからね!」と先生(笑)。

骨に異常が無かったことと、自宅の近所でシッカリと診てくれる・分かってくれる整形外科の先生と出会えたことに「よかったぁ〜♪」と胸を撫で下ろした、今日の私なのでした(笑)。

読んでいただき、ありがとうございます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (mikisaku)
2017-08-15 15:45:05
薬の副作用でいろいろと心配がつきまといますね。
私は心配しすぎてしょっちゅう家族に迷惑をかけています。
でも本当に良かったですね。
いつも応援してます٩(^‿^)۶
返信する
良かった〜 (ゆるり)
2017-08-15 18:13:29
一安心ですね! 良かったです。
( 新しい医療機器って、頼もしいですよね(^.^)

そういえば、患者会 6人の方がいらしたとか。
う〜ん、私もいきたかったですが、遠いので〜。
色々 他の方のお話しを聞いてみたいですが…
(ホント、色々です。)
返信する
良かった!! (花花)
2017-08-26 19:16:12
のぴりぃさん、こんばんは。

本日、ブログ見ました。
良い先生にまた出会えて本当に良かったと思ってます^^
返信する

コメントを投稿