乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

冷凍食品

2014-01-13 20:55:39 | 日記
私はお弁当をほぼ毎日作っています。
上の子のお弁当、ダンナさんのお弁当。時々それに 真ん中の子のお弁当が加わります。

我が家のお弁当に、冷凍食品は欠かせません。
我が家の冷凍庫は いつも冷凍食品がギッシリ。

そんな我が家に、アクリフーズの農薬混入事件はショックでした。

回収対象の冷凍食品が我が家の冷凍庫にも2種類ありました。
どちらも今まで何回も子ども達のお弁当のおかずに入れていたものでした。

言われてみれば、12月中旬頃に子ども達が「吐き気がする」「気持ち悪い」と言ってた日がありました。

我が家のそれがアクリフーズの冷凍食品が原因だったかは、今となっては分かりません。
でも、農薬混入のニュースを聞いたら、とても不安になって「あれは冷凍食品を食べたからかも!?」と考えてしまったり。

私が普段から冷凍食品を使っているから、子ども達が危険な目にあったんだ…と、自分で自分を責めました。

年末の会見後、今もまだ農薬混入の原因は未だ分からないというのも、不安で仕方ないです。

できれば早く、でも確実に、原因究明をしていただきたいと思います。

回収対象商品はヤマト運輸のクール宅急便で返品することに。

回収作業にあたるスタッフの方々も色々と大変だと思います。
寒い中、年末年始も休日も関係なく対応に頑張っていらっしゃるのでしょう。
応援しています。今の苦境に負けないで下さいね。

そして我が家は、それでも、明日も冷凍食品のお世話になるのです。
ダメな母親&妻で、ゴメンなさい。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿