乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

都知事選挙、投票してきました!

2014-02-09 16:12:12 | 日記
大雪の翌日は、晴れ。

東京都知事選挙の投票に行ってきました。

私の今日の体調は、まぁまぁ。

夫とチビと私の3人で歩いて投票所へ。

投票所は近くの小学校。

学校への歩道は、普段は小学生の通学路でもあるからか、近所の方々が雪かきをしてくださっていました。

私も お手伝いしたい気持ちになりましたが、骨折しやすい今は無理。
すみません。。。

雪かきしていただいていることに感謝しながら、投票所へ向かいました。

途中の道、雪でベチョベチョの日陰の部分では、夫が「のぴりぃ、気をつけて!」と言ってくれました。

が、私にしてみれば、いつものスニーカーで大雪翌日の道を歩く夫の方が よほど危なっかしくて心配(笑)

長靴をはいている私とチビは、積もった雪の上をザクザクと歩きました。

チビは大喜び!

立ち止まったチビは、まだ汚れていない雪を両手で掬って丸めて投げて、まぶしい笑顔。

ニコニコのチビの手を引いて投票所に着いて、現在までの投票率を見ると…ひ、低い!
まぁ、道が歩きづらく転倒の危険性の高い今日の状況では、投票率が前回を大きくしたまわっても仕方ないかと。

夫と私とで投票し終わると、選挙管理委員会の立ち会いの方が、紙風船をチビに手渡してくださいました。
「ありがとう!」って、頑張って上手に言えたチビ。

帰り道も転ばないように気をつけて、無事に帰宅。

滑って転んだら…と、緊張感いっぱいだったせいか、とても疲れました。
やれやれ。

なんとか、投票に行けたので、一票を無駄にせずに済んで良かった~。

都知事選挙、結果は どうなるんでしょう?!
私としては是非とも保健・医療・福祉にチカラを注いでくれる、嘘つきじゃない人に都知事になっていただきたいです。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿