乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

息子、またまた熱発中( 汗)。

2017-01-12 14:19:40 | 日記
今の私は、今日の半分・午前中の仕事を終えて、抗がん剤治療のために病院へ鋭意 急いで移動中です。

実は昨夜遅くから、息子(6歳)は、またまた熱を出しております。

昨日は元気に保育園から帰宅したのに、急に38,4℃の熱発!

「こんなに急に熱が出るなんて、まさかインフルエンザ?!」と深夜の我が家は大騒ぎ。

抗がん剤治療中のママ(私)がインフルエンザに感染したら大変!とか、受験生がインフルエンザになったら困る!とか、「インフルエンザなら治るまで隔離か…」と夫は色々と心配してくれていました。

息子を隔離するって…。
あ、夫の実家に しばらく預かってもらう作戦ね♪

というわけで、まだインフルエンザか分からない息子ですが、今日は朝から夫の実家へお願いしました。

息子はグランマ(おばあちゃん)が大好きなので、「グランマの家に行きた〜い!」とゴキゲン♪
今朝も38℃越えの熱があるのに、グランマ宅へ行くと聞いてゴキゲン♪

お義母さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そんなわけで、私は朝から仕事に行かせていただき、これから病院です。

息子の熱が下がってくれたら良いなぁ。
息子の熱が、インフルエンザやウィルス感染症では ないと良いなぁ。

毎月のように高熱を出す息子。
4月からは小学一年生なのに、大丈夫なのかしら?
んー…。

皆さんも風邪やインフルエンザやノロなどに気をつけて お過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理解あるご主人で安心しました (花花)
2017-01-13 01:01:42
タイトルで今、急ぎ読みました。
お熱がでてますから何らかのウイルスか最近の感染なんですよね。

ご主人の作戦は、すごく良かった。感染症流行ってますもんね。><
感染の元たちは、人の身体に入ってヒトの細胞の中で増殖して爆発的に数を増やしてから発症するので一気に高熱が出て体がその敵と戦うんですよね。息子ちゃんの身体も戦っているんですね。良くなるように祈ります。のぴりぃさん家族にうつらないように。足のしびれも和らぐように。
返信する
花花さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-01-13 23:01:22
花花さん、コメントありがとうございます!

花花さんの検査結果、腎臓の値悪かったとのこと。
心配です。
泌尿器科の医師は、ちゃんとは診てくれないのですね。コメント拝見して、悔しい気持ちになりました。

腎臓は とにかく疲れが大敵。そして、冷やさない。横になる。
カラダを横にして(寝て)、腎血流量を増やして、腎機能を良くすると数値が改善するかもしれません。
水分多目に摂取して(花花さんは白湯をたくさん飲んでいらっしゃるので大丈夫と思います)、血流を良くして。

花花さんの腎臓が元気になりますよう、祈って応援しています!

いつも温かいコメントありがとうございます。
しばらくリコメできなくなります。すみません。
花花さんからのお言葉に甘えて、自分の時間を大事にします。

寒いので花花さんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。

返信する

コメントを投稿