乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

忘れない。

2017-03-11 09:57:57 | 日記
おはようございます。
今朝は風が強く寒い東京です。

6年前の今日、東日本大震災が起きました。

今も、あの日から、続いている気持ちが あると思います。

忘れない。
忘れられない。

皆さんに穏やかな陽が そそぎますように。

読んでいただき、ありがとうございます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被災された全ての方のお気持ち (あん)
2017-03-11 10:30:54
ご無沙汰しています。

一昨日、高校入試が終わり、後は結果を待つのみとなりました。
合否は私の責任ではない?ので、受験まで子供のフォローをできた、今の状況に感謝です。

東日本大震災の時は、私は初期治療の時でした。今年は転移してなかったら、10年目の卒業となるはず…だった年になります。

あの時の私は、乳癌になった自分の人生を恨み、自分自身を憐憫しながら生きていました。そんな時に起こった震災。
突然奪われたたくさんの命。
こんなにも理不尽な事が起こるのか…と。
それまで、自分に起こった理不尽と思っていた「乳癌」という事実。
それは、何かのせいではなくて、運命。
ならば、その運命を受け入れ学ぶ事ができる時間的な猶予を与えられたんだ!と…
たくさんの尊い命が私にそれを教えてくれた日です。

その事を再確認させてもらう1日です。
のぴりぃさんのブログで、勇気をもらいつつ、震災にあわれた日本各地の方々の想いを胸に、今日も1日、大切に過ごしたいな…
返信する

コメントを投稿