乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

第2回『がんでも笑顔で生きる会(仮)』の開催について

2015-09-27 17:17:27 | 日記
皆さん、お知らせ遅くなって すみません。
第2回『がんでも笑顔で生きる会(仮)』のお知らせ詳細版です。


日時  平成27年10月4日(日) 午後1時~4時
    *遅刻や早退も可能です。

場所  調布市市民プラザ「あくろす」 第1研修室
    〔京王線国領駅すぐ前の、西友の入っているビルの3階です。〕
    http://www.chofu-across.jp/goannai_tizu_frame.html

費用  今回は無料です。
   (今回まではお試しな感じなので。
    3回4回と今後も続けられたら、次回からは
    200円の会費にしようと画策中です。)


この患者会にご参加いただける方は…。

子育て中でも、そうでなくても。
働いていても、そうでなくても。
私の、このブログを見つけてくださって、私と繋がってくださったがん患者の皆さん(女性)です。

お子さん連れも可です。
(但し、今回は保育設備も保険もありません。ご了承の上でのご参加お願い致します。)

原則、事前予約は不要です。当日の午後1時に直接会場にご来場くださいませ。
あ、お子さん連れの方は事前にコメントでお知らせいただけると助かります。

で、当日は、まずは“言いっぱなし・聞きっぱなし”の方法で進めてみたいと思っています。
参加者が うんと少なかったら茶話会に(笑)。

今回も私の独断で日時を設定させていただきました。
すみません。
余裕の無い のぴりぃをお許しくださいませ。

今後、2~3ヶ月ごとくらいで、3回・4回…と続けていければと企み中です。

できれば、この会を続けていく中で、参加していただける方のご都合などもお訊きして日時を調整して開催する回も設定していきたいと考えております。

今回だけではなく集まれる機会は続けて設けていく予定です。

なので、日程的なご都合だけでなく、天候などの条件的にも、体調や諸々の事情も含めて、決してご無理は なさいませんよう宜しくお願い申し上げます。

体調第一。家族大切。無理は禁物。くれぐれも、ご自愛くださいませ。
のぴりぃより、心からのお願いでございます。

遠方の仲間にも会いに行きたいのぴりぃです。
皆さんとの繋がりを大切にして生きたいです。

不安定な天候が続きます。皆さん、お体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

追伸:おかげさまで昨日は雨も上がり、運動会でチビの勇姿を観ることができました。
   応援してくださった皆さん、ありがとうございました!




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がったぁ~ (あん)
2015-09-28 13:59:09
コメントありがとうございました。
勇気を出して、書き込んで本当に良かったです。力強い同志を得た気がしております。
運動会お疲れ様でした。
保育園児の運動会…想像するだけで、可愛くて、可愛くて…
のぴりぃさん!くだばってなんかいられませんよぉ~チビちゃんがいるんですもん。
私は出産直後、大きな幸せと、強い責任感に包まれ、この子が成人するまで、何が何でも育てる義務があるって、強く思いました。
まさかその後、乳がんになるなんて思いもしませんでしたが、あの時、成人するまでは絶対に死なない…って確信したのは、間違えじゃなかったって思っています。(根拠のない自信(笑))
あの時の直感を信じて、途中退場は自分自身との約束違反ですから…
のぴりぃさんも、母は強しですっ!

患者会の成功、お祈りしております。
いつかお会いできたら、嬉しいなぁ~。
返信する
次回に! (まみぃ)
2015-09-29 11:40:42
今回はいろいろ、すみません。
夫に急な仕事が入ったりで、予定が変わり
家族を優先させて頂くことにしました。
温かいメッセージありがとうございました。
また、次回、よろしくお願いいたします。
返信する
あんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-10-01 08:56:46
あんさん、コメントありがとうございます。
私の方こそ、あんさんと繋がらせていただけて嬉しいです♪

本当に、子どものためにも自分のためにも。
がんとの闘いに負けていられないですよね。
母は強し!で、お互い、明日を未来を信じて生きましょう!

群馬の前橋に友人が何人か住んでいて、会いに行きたいなぁと常々思っています(笑)。
茨城は北関東? 親戚がいるので茨城は近いイメージ。
今、行きたいなぁと思ってる温泉は伊香保温泉。
……だから、いつかきっと、あんさんにも会えます!(笑)。

中2の思春期の子どもを持つ親同士(同志!)、これからもよろしくお願いいたします!

今日の午後からまた天気が崩れるかも!?と天気予報で言ってました。あんさんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませね。
返信する
まみぃさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-10-01 09:08:01
まみぃさん、ありがとうございます。

私の方こそ、まみぃさんのお心遣いに感謝です。

体調第一。家族大切。無理は禁物。
これからも『がんでも笑顔で生きる会(仮)』よろしくお願いいたします。

気持ちよく生きることが、長生き出来るコツなのかもと思う今日この頃。
そんなことも また『がんでも笑顔で生きる会(仮)』で、まみぃさんや皆さんとお話しできたらいいなぁ。

今朝は晴れていたのに、午後からは天気が崩れるみたい。まみぃさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます!

返信する
kmgyiさんへ。 (のぴりぃ)
2015-10-01 09:14:44
コメント欄から失礼します。
kmgyiさん、その後 体調は いかがですか?

会って色々話して、分かち合いたい。私が会いに行きたいくらいです。

kmgyiさんの笑顔と幸せを祈っています。
返信する

コメントを投稿