乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

たぶん、ジェムザールの副作用。

2019-04-18 19:37:53 | 日記
こんばんは。
備忘録的な記事ですm(_ _)m

今日は木曜日。
ジェムザール(まだ2回目)を投与したのは火曜日。

なんと、なんと。
2週間前と同じ体調悪化が、今日の午後から急に やってきました。

2週間前の火曜日にジェムザール初回投与。
投与初日と翌日(水曜日) は体調良かったのに、
2週間前も木曜日の午後から
倦怠感、頭痛、吐き気、食欲不振、熱発、喉の痛みが出て、急に具合が悪くなり。

2週間前には、風邪なのか、それともジェムザールの副作用なのか分からないなぁ~、と思っていたけれど……。

今日も2週間前と全く同じ体調悪化が。
あー、これはきっと、ジェムザールの副作用なんだな。←私の場合。
んー、結構シンドいなぁ(苦笑)。
体力が落ちてきているからかなぁ。
ツラいなぁ。

これは、もう、寝るしかない(笑)。
寝ます。
家族には申し訳ないけど、寝ます。
寝ちゃいます。

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。