乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

やっぱり、副作用との闘い。

2014-02-04 21:42:41 | 日記
以前、骨シンチをやって、足の骨には所見無し。

では、下肢の痛みは、アリミデックスかランマークの副作用なのか?!
突然の太ももの付け根や膝の激痛に、歩けなくなることも しばしば。

そこで、折りたたみ式の杖を持ち歩き、痛むときには杖をついて歩くようにしてみました。

杖をつくことで、歩くのは少しラクになりました。

が、問題が発生!

杖をついて歩くと、腕や肩や腰にもチカラが余分にかかります。
そのことで、肩こりが すごく悪化してしまったのです。

マッサージに行ったり、血行が良くなるように動かしたりしましたが、肩こりは悪化するばかり。

結局、肩こりや腕の痛みがツラくてツラくて、杖を使って歩くことは断念しました。

杖を使うことも出来ないのか…。
んー、ちょっとガッカリ。

なんとか、痛みで動けなくなるのを防ぎたい。
でも、痛み止めを飲んでいても避けられない 関節という関節の痛み。

副作用との闘いは、まだ始まったばかり。

関節の痛みの他にも、痛み止めの副作用の眠気や眩暈がツラく、実は職場へ行くのが やっとの状態の時も よくあります。

私は どこまで頑張れるのだろう?

明日の東京の最低気温は氷点下。
凍った道で滑って転ばないように気をつけねば!

今は とにかく、頑張るしかないのかな…。

まとまり無い文章で すみません。
読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿