乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今日は中止。

2018-04-17 12:11:55 | 日記
こんにちは。

今日の私は、抗がん剤治療が中止になりました。

白血球が 2100
好中球が 1000

体調は悪くなかった(先週の診察日より良かった)のですが、
主治医からの勧めもあり、今日のパクリタキセルは中止に。

主治医からは、「たまには中止も ありです。というより、のぴりぃさんの場合、これまでに ほとんど予定通りに投与できてる方が不思議です」と言われました(笑)。

白血球と好中球以外の値は、ほぼ異常無し。
腫瘍マーカーは、横ばい。
(雀の涙くらいだけほんの少し下がってる(笑)。)

「のぴりぃさんの場合、腫瘍マーカー横ばいは今の抗がん剤が効いてるということになります」と主治医。

ふむ。
納得。

私が、好中球を増やす方法ってありますか?と訊いたところ、主治医は「人によっては “アミノバイタルゴールド” っていうサプリが好中球にイイって言って のんでる方がいるみたい」と。

「アミノバイタルでも一番お値段高いゴールド。お勧めは しないけど、どうしても何か自分で やりたい、というなら、そういうのもあるみたい」
と、主治医は私のために言葉を選んで伝えてくれます。

先生、ありがとうございます。
はい。
今日は おとなしく帰ります。
頑張って病院来たのに治療できないのは残念だけど、たまには先生の言うこときいて治療しないのも有りだなと。
納得。

アミノバイタルゴールドは、んー、私には高くてもったいないかなぁ(笑)。
私には効かないかもしれないし。←疑り深い(笑)。

私としては、まだまだノンビリするのが足りなかったかな?と(笑)。
お仕事お休みになってからも家の中でイライラしてたし。

よし。
ノンビリダラダラしちゃうぞー。
ノンビリダラダラが効いて好中球が増えて、来週のアバタキは、出来ますように!

読んでいただき、ありがとうございます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 連日の通院。 | トップ | 好きなことをしてみる。 »

コメントを投稿