乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

主治医からの指示と上司の許可。

2018-08-31 11:53:05 | 日記
こんにちは。
今日も晴れて暑い暑い東京です。

今朝は小学校のPTAの当番で、集団登校の子どもたちの見守りに行きました。

私は今までも小学校の行事や公開授業(昔で言う“授業参観”)に電動車イスで行っているので、今日の当番で一緒に見守りをするママさんたちも私を自然に受け入れてくれていて。
ありがたいです。


さて。
先日の家族旅行。
半年前から予約して準備していたとは いえ、
旅行前の体調が良くなかった私は旅行に行くことが少し不安でした。

ダルいし。
吐き気が続いていたし。
気持ちは落ち込んでいたし。
カラダの あちこちが ずっと痛いし。

家族旅行、行って大丈夫なんだろうか?
旅行先で具合が悪くなったらどうしよう。
私だけ行かずに留守番していようか。
でも行きたいなぁ。

そんな私の不安や迷いを見抜いてか。
直前の診察で、「家族全員での旅行、楽しんできてください。っていうか、抗がん剤の治療を休んででも、もっと やりたいことやったり行きたいところに行ったりするように!」と主治医が言ってくれました。

お仕事のお休みもいただいている時期なので、職場の上司にも家族旅行に行くことを事前に伝えていました。
上司は「家族旅行に行くようにという主治医の指示なんだから。転地療養ですね(笑)。行ってらっしゃい」と認めてくれたのでした。

主治医と職場の上司に背中を押してもらって、思いきって行った家族旅行。
実を言うと旅先では大変なことも色々とあったのですが、それを差し引いても「頑張って行って良かったなぁ」と思える楽しい時間を家族みんなで過ごすことができました。

主治医。
上司。
いつも応援してくださっている皆さん。
ありがとうございます!
感謝ですm(_ _)m

これからも前向いて。
3歩進んで2歩下がって、それでもまた前を向いて。
下向いたり上を向いたり振り返ったりしながらも、また前を向いて。
ボチボチいこうと思う私です。

秋雨前線に、また台風。
不安定な天候が続きます。
皆さん、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかっですね! (ikuko)
2018-08-31 21:25:25
旅行に行けて良かったですね!
体調悪くても、前向きに行動されるのぴりぃさん、凄いです😄
この暑い熱いなつでしたに凄いです⤴⤴
生きてる=楽しむ
ご家族の応援もあるから出来ることですねー☺
返信する

コメントを投稿