乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

体育祭

2016-06-05 15:03:59 | 日記
昨日、九州・四国に加え近畿・東海も梅雨入りしたとのこと。
熊本など被災地の皆さん、土砂崩れなどにご注意くださいませ。

東京も今日から梅雨入り。
ですが昨日はギリギリセーフで晴れていまして、我が家の中学三年の子どもの体育祭がありました。

中学最後の体育祭。
運動が苦手な我が子も、級友達と共に笑ったり泣いたり…。懸命に走ったり踊ったりムカデ競争したり。

思いっきり“青春”している我が子の姿を見て、涙が出てしまった私なのでした。

体育祭が終わり、陽に焼けた顔で帰宅した子どもは「負けちゃったよ。女子は全員大泣きだったよ…」と。

残念だったね。でもクラスが一致団結して頑張ったんだから立派だよ。ソーラン節、あれは筋肉痛になるよね。みんな頑張ってたよ。偉かったね。
晩ごはんを食べながらそんな話をしました。

子どもの体育祭を見に行けて、家族に感謝。神様や仏様にも感謝。

体育祭も終わり、中学三年の子どもは これから受験モードに。
頑張れ、受験生!
受験の邪魔にならないよう、私もこれからなるべく子どもに心配かけずに体調良くいられるように頑張りたいです。

梅雨は体調を崩しやすい時期です。皆さん、冷えや感染症、食中毒等にお気をつけて。お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球技大会 (あん)
2016-06-05 18:46:40
ちょっぴりご無沙汰です。
治療が変わったとの事、病状の事…ブログにお邪魔させてもらって、どんな風にコメントしたら良いのか…

でも、体育祭の記事を読んで、改めて再発転移患者同士、同じ歳、子育て中として、究極論として、子供達のフォローが出来れば、後は多少の病状の変化をその都度気にしても仕方ないかなぁ~なんて、呑気な考えに到達しています。
語弊を恐れず言ってしまうと、病気と共存していくと腹を決めて、治そうとか…私って辛いとか…病気になっていなかったら…とか考え始めると堂々巡りしてしまうので、これからもずっと続く治療の日々の中でも、家族のフォローができる状態であれば、私は良しとする事にしています。

そして偶然にも、私も昨日、中三の息子の球技大会を見てきました。
やっぱり、のぴりぃさん同様、涙が出てきました。
この場で応援できる状態の私がいる事だけで大満足U+203CU+FE0E

受験生をフォローU+203CU+FE0E一緒に頑張りましょうU+203CU+FE0E子育て免疫療法はかなりの効果が期待できると思いますよ~
返信する
あんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-06-07 08:22:21
あんさん、コメントありがとうございます!

そうですね。あんさんの仰るように、子育て中の再発患者としてみれば、子ども達のフォローができる、家族に心配かけすぎないで毎日を前向きに暮らせることが大切ですよね。

あんさんの生き方、素敵だと思います♪

息子さんの球技大会、応援できて涙して…私もあんさんと同じように感じて、思って…。
その思いを共感しあえる繋がりに、感謝です。

受験生のフォロー、お互いに頑張りましょう!
返信する
反省しきりです\(__) (ikuko)
2016-06-08 22:44:49
のぴりぃさんのblog
あんさんのコメント、凄いですねー前向きで
御家族や自分のために頑張っていらっしゃるのを読ませていただき!反省です!
でも!前向きになれない出来事に押しつぶされそうで夜になると涙がとまらない、この頃です
反省して、元気にならればいけませんねー
返信する

コメントを投稿