乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今の私に難しい「今日一日」

2014-01-30 21:26:43 | 日記
なるべく悔いなく生きたい。

そう思って「今日一日」の生き方で 過ごしていこうと思う私です。

が、なかなか「今日一日」が実践できません。

カラダの痛みが増せば、先取り不安で“これかな?あれかな?”と心が揺れ、本来の取り組むべき目の前の事にエネルギーが注げない。

「今日一日」、自分で自分を大切にして、予定外の仕事を頼まれても断って休養の時間を取ろう…なんてことすら実行できず。
仕事を頼まれると断れず引き受けてしまい、帰り道はフラフラに。

簡単そうに思えるけれど、私にはなかなか難しい、「今日一日」を悔いなく過ごす生き方。

最近の私は、“信じるチカラ”が弱っているのかもしれません。

今夜は「平安の祈り」を思い出して呟きながら、眠りにつくことにしようと思います。

「神様、私にお与えください。
変えられないものを受け入れる落ち着きを。
変えられるものを変える勇気を。そして、その 二つを見分ける賢さを」

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2014-12-05 21:49:41
祈りには絶大な力がある!
これらも、どんな時も「祈り」続けよう☆
頑張り屋さんの「のぴりい」が良くなる事を私も願っているよ!
返信する
ゆかりさん、ありがとうです! (のぴりぃ)
2014-12-05 22:27:50
ゆかりさん、コメントありがとうございます!

ゆかりさんの痛み、放射線治療による鎮痛効果が少しずつでも出てきていますか?
ずっと痛みが続くの、とてもツラいから…。

ゆかりさんの痛みが軽減しますように。ゆかりさんが毎日笑顔で暮らせますように。

ゆかりさんが私を応援してくださるように、私も ゆかりさんをいつも応援しています!
治療が効いて、ゆかりさんの痛みが無くなるよう、祈っています。

一緒に、前を向いていきましょう!
返信する

コメントを投稿