乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

私は がん患者。新型コロナウィルス感染症から身を守らねば。

2020-01-27 08:31:10 | 日記
本日2本目の投稿、失礼いたします。

新型コロナウィルスによる感染症が怖いよー、と思ってしまう今日この頃の私。
経口抗がん剤での治療中でもありますし。

漠然と “怖いよー”と思うだけでなく、
自分で自分の身を守るには、どうすればよいのか。
    ↓

「かんわいんちょー」大津秀一先生のYouTubeで、新型コロナウィルスの予防について解説が。

やはり、手洗い。
ふむふむ。

インフルエンザも流行っています。
新型コロナウィルスもインフルエンザも、怖がりすぎることなく、
予防していけたらと思った私でした。

でも
新型コロナウィルスは感染力が強くなっているとかニュースで聞くと、
やはり“怖いよー” と思ってしまう
私なのでした(笑)。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m