乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今日も備忘録です。

2018-03-30 18:49:58 | 日記
備忘録なので、ご心配なさらないでくださいませね。

今朝からずっと胃の辺りが痛い。
でも、食いしん坊な私は、何かしら食べてます(笑)。

前回と前々回の診察時に、胃が痛いことは主治医に伝え済み。

で、主治医が慌てなかったところを見ると、アバスチンの副作用での消化管出血や穿孔は無さそうかな。

主治医が心配していたのは頭痛。
アバスチンの副作用では脳出血もあるから。

どちらの副作用も現れる確率は うんと低い。
1%も、ない。

アバスチン投与していても、していなくても、消化管穿孔も脳出血も、がん患者ならば起こる可能性あり。

心配のし過ぎは良くない(笑)。
うん。

今日は なんとか、やるべき仕事をやり終えて、いつもと同じ時間に無事に帰宅できて、あ~、良かった。

以上、今日の備忘録でした。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿