乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

台風が過ぎて。

2017-10-23 08:56:30 | 日記
おはようございます。
今朝、台風が過ぎた東京です。
皆さん、被害はありませんでしたか?

我が家は、今日の学校が あるんだか休みになるんだか分かりづらくて、バタバタな朝でした(笑)。

おかげさまで、小1の息子は熱も下がりモリモリ食べて今朝は元気に学校へ行きました。
応援ありがとうございましたm(__)m

私は、台風での気圧の変化のせいか。それとも、パクリタキセルを投与して一週間になるからか。
カラダが少し怠いです。

パクリタキセルの骨髄抑制などの副作用も心配ですが、私は前投薬のステロイド剤の副作用も しんどいタイプなので…。

不眠。
ツラい(苦笑)。

明日の診察時に主治医に相談しようと思っています。
不眠。なんとかしたい(笑)。

台風が過ぎたので、これから体調が良くなってくれると良いなぁ〜♪
カラダが痛いのは、台風のせいか、パクリタキセルの副作用か。
なんでも良いから、改善してくれたら嬉しいなぁ〜。

今日は少し遅刻しての出勤です。
行ってきます!

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す。 (ピコ)
2017-10-23 11:14:00
のぴりぃさん。
お久しぶりです。
いつも、のぴりぃさんの頑張りに、本当に、元気と勇気を頂いております。ありがとうございます。
息子さんも、お元気になられて、良かったです。

本当に、本当に、頭が下がりっぱなしののぴりぃさんの頑張りに、私も頑張らねば…と思いつつ
でも先日から、ちょっと心折れそうになりました。

現在、ランマークとフェアストン錠40を飲んでいる私…。
このフェアストン錠の副作用の1つである副作用…。
視覚障害…が、出てしまったみたいなんです(泣)
主治医の診察の後、眼科や脳のMRIも撮りましたけど、そちらは、とりあえず…異常なしだったのですが、両目では、歩くのも本を読む事も出来ず、ただ今、片目のジャック状態なんです。

貧血もまた、始まり出して息切れもヒドくて…。
ちょっと…落ち込んでしまいました。
でも、のぴりぃさんの頑張りに、私も頑張らねば!っと、今日も元気をいただけました。 

すいません。
ちょっと…愚痴を吐き出してしまいました。
こんな私ですが、またお邪魔させて下さいませ。

後、もし同じ症状、現れた方、いらっしゃいますでしょうか?

のぴりぃさん。
すいません。
問題ありなコメントでしたら、削除して下さいませ。

本当…すいません。
返信する
ピコさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-10-23 17:41:27
ピコさん、コメントありがとうございます!

視覚障害かもしれない状態とのこと、不安ですしツラいですね。

私はフェアストンではなかったのですが、フェソロデックスで白内障っぽくなり、視力が急に落ちました。
眼科で診てもらったりしましたが、とても不安になった記憶があります。
なので、ピコさんと同じような体験をした方がいたら、コメントいただけたらありがたいなぁと思い、コメント拝見しました。

ピコさん、これからも一緒に泣いたり笑ったり下向いたり上向いたり前向いたりして いきましょう!
返信する
ありがとうございます。 (ピコ)
2017-10-23 20:08:49
のぴりぃさん。
こんばんは~。
久しぶりのコメントだったにも関わらず、温かいお返事、ありがとうございました。
嬉しくて涙、涙、です。
のぴりぃさんに、お会いしたいと思いつつも、遠方の為、お伺いもできませんし、でも、本当にのぴりぃさんのブログに、励まされてます。

これからも宜しくお願いします。
勿論、お返事は、結構です(*⌒▽⌒*)

本当に、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿