乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

沖縄家族旅行 (すばがメイン(笑)。)

2017-01-25 23:18:02 | 旅行

そういえば。
気づいたら、沖縄への家族旅行から もう1ヶ月が過ぎていました。

1ヶ月前の、沖縄本島“弾丸”家族ツアー。
正直言えば、私は疲れてしまいました(苦笑)。
でも、とても楽しかったので、行って良かったとは思っています(笑)。

きっとレンタカーをずっと運転してくれた夫も疲れただろうなぁ…。

子ども達が3人とも「沖縄に行きたい!」と熱望していたのと、丁度お得なツアーが見つかったタイミングが合いまして。

家族5人で行ってきました、沖縄本島。
ほぼ一泊二日の旅程で強行でしたが、子ども達のリクエストには全て応えられました(笑)。

「ホテルの美味しい朝食バイキング!」
「沖縄そば(すば)の食べ比べ!」
「受験の合格祈願!」
「希望の職場に就職祈願!」
「美ら海水族館!」
「大きな滑り台と遊具のある公園巡り!」
「海ぶどう狩り!」などなど(笑)。

器から はみ出るソウキの すば。


フワフワの玉子が のったカラダに優しい美味しい すば。


観光客にも地元の人にも人気の沖縄すば。


これでもか!と、沖縄すばを堪能(笑)。
ここに載せた他にも、那覇空港の『空港食堂』で帰りの飛行機に乗る直前まで沖縄すばを家族で食べました。←大食い一家と呼ばれるのも仕方ない?!

何度も何度も行っている沖縄ですが、帰って来るなり「また沖縄行こうね!」と言い合う我が家族。

家族の笑顔が何より嬉しくて、「よし。次に沖縄に行くときも元気に行こう!」と思う私なのでした。

でも、旅行は疲れます。
抗がん剤治療中の旅行は、余裕を持った日程・旅程で行くことも大切だと今回思いました。
帰宅してからも、なかなか疲労や怠さが回復せず・・・。
食べすぎも疲れるんですよね・・・。

明日も元気でいるために、今日は無理をしない。
分かっていても、旅先では、それがなかなか出来ない私なのでした。

読んでいただき、ありがとうございます。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄旅行 (花花)
2017-01-26 13:43:46
のぴりぃさん、いつも本当にお疲れ様です。
今日も勇気を頂いてます(^-^)

沖縄旅行お疲れさまでした!でも、抗がん剤と日々のお仕事の中で、子供達の願いをかなえるべく、パパとママの努力の弾丸旅行スゴイです! 一泊二日でもその内容でワクワクしながら願いが叶っていったこと子供達には最高の冬休みだったと思います(^_-)
返信する

コメントを投稿