乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

ついつい…。

2016-09-06 08:45:03 | 日記
おはようございます。
今朝の東京は、、、
暑いっ! です。

通勤の電車の冷房も、今日は寒く感じません(笑)。

通勤電車の中で、ついつい、見ちゃうんです。
小林麻央さんのブログ。

麻央さんのブログが、子育て中のがん患者さんの希望になっていったら いいなぁと思いながら読ませていただいています。←“がん患者さん”の中に私も含まれます(笑)。

自分のことは さておいて、麻央さんを応援してしまう私なのでした。

残暑厳しい毎日です。皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もついつい、、、 (いずみ)
2016-09-06 13:23:44
こんにちは!
のぴりぃさん
お加減はいかがでしょうか?
またまた暑い日が続きぐったりしてしまいますが、、、。

私も見てしまいます。
ついつい、、、
麻央さんのブログもですが、
のぴりぃさんのブログもです!

私、
ついつい大丈夫じゃなくても大丈夫ですって行っちゃうんですけど、
のぴりぃさんもそうなんじゃないかと心配です。

ぼちぼち、、、
ぼちぼち、、、

おじゃるまる
(通じるかな?)
♪急がず焦らずまいろうかぁ~♪ です。
私は、リボンのついた亀さんたち(カメサン?トメサン?)が好きです(笑)

おかあさんだって、
おじゃるまるみたくおんぶしてもらって、
楽したっていいじゃないか~って。
最近は思うようになりました。

疲れたときは、
『本日のおかあさんは終了いたしました。
明日のご利用おまちしておりま~す』(笑)
といってます。

お母さんは、年中無休ですもん。
笑顔でいるためには、休息も必要ですよね

のぴりぃさん、無理せず~

土曜日、またいきますね!
返信する
いずみさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-09-07 08:34:30
いずみさん、コメントありがとうございます!

おじゃる丸、分かります♪
リボンの双子の亀さん、私も好きです。深いですよね(笑)。
おじゃる丸みたいに自分の気持ちを素直に言葉に出来たり、「プリンが食べたいから買ってきて」と遠慮せず言えたり、周りの皆さんからの優しさを素直に受け取れたり…そんな生き方をしていたらストレスも溜まらずカラダにも良いのかな、なんて。

大丈夫じゃなくても訊かれると「大丈夫」って答えちゃうこと、私も よくあります(笑)。
頑張りすぎちゃうのに慣れてしまっているのでしょうか、いずみさんも私も。

お母さんにも お休み、欲しいですよね!
私も「本日のエネルギーは残り0パーセントなので営業終了で〜す」って言ってました(笑)。
そんな親の姿を見て、「休んでも良いんだ」「大変な時には無理しないことも大切なんだ」と子ども達が学んでくれると嬉しいなぁ。自分で自分を大切にするチカラ、これから大切になってくると思うので。

いずみさん、いつも応援ありがとうございます♪
蒸し暑い日が続き、今日からは雨みたいですが、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。
体調第一、家族大切、無理は禁物で。またお話しできるのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿