乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

不安定だけど、大丈夫。

2016-09-05 18:22:11 | 日記
数日前の「週間天気予報」では、今週の東京は ずっと“雨時々曇り”だった気がしたのですが。

月曜日の今日の東京は、晴れて暑い暑い一日でした。

予報ができない、というか予想が当たらないのが、私の体調です。

大丈夫なときは、大丈夫。
多少のカラダの痛みは あっても、まぁまぁ普通に、歩いたり仕事や家事や育児ができるときが あります。

なんだ、元気に動けそうじゃん♪と思った矢先に、起き上がれないほど怠くなったり足腰が痛くて動けなかったり頭痛や めまいが酷くて倒れそうになったり…。

なかなか予想通りにいかないというか、良い体調が一定しない・長続きしないというか。
調子が不安定なのです。

でもまぁ、悪いばかりでなく、大丈夫な時もあるから、助かります♪
更年期な お年頃だからと考えれば、“がんでホルモン治療中だから…”なんて思わなくても良いのかな?!

これから、分子標的薬や抗がん剤での治療になっても、悪いほうにばかり考えず、できるだけ前向きにプラスに気持ちをもって毎日を暮らしていけたらいいなぁ。←願望(笑)。

先のことは分からないけれど、今日のところは不安定だけど大丈夫。

今週土曜日は『がんでも笑顔で生きる会』なので、“大丈夫”が続くよう、ボチボチいきます(笑)。

皆さんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿