乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今週の土曜日は『がんでも笑顔で生きる会』です。

2016-10-20 08:05:46 | 患者会
おはようございます。
今日の東京は晴れています。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

今週の土曜日、22日は『がんでも笑顔で生きる会』です。
(詳細は10月1日のブログ記事をご覧くださいますようお願いいたします。)

最近になって、会の名前を『がんだからこそ笑顔で生きる会』にすれば良かったかなぁ…なんて思ったりしている のぴりぃです。

笑わなきゃいけないってわけではなくて、時々は泣いても良いんだよ…なメッセージも伝えたいなぁ。それならもう少し名前に工夫が必要かな、とか。

名称を考えてみると、名付けって難しいですね(苦笑)。

なんだかんだ言いながらも、『がんでも笑顔で生きる会』は10回目になります。
皆さんからの応援のおかげです。
ありがとうございます!

これからも ぼちぼち、続けていきたいと思います。

私の夢の1つは、先日も書きましたが、マギーズ東京みたいなところを東京の多摩地域にも作れたらいいなぁということ。

もう1つの夢は、『がんでも笑顔で生きる会』を遠くに出張して開催すること。
日本の色々なところで、お会いしてお話しできたらいいなぁ。

無理せず、ぼちぼちとですが、夢が叶えられるように頑張りたいなぁと思います。
それには何より、今はカラダを休めて自分を労らなくては(笑)ですね。

今日は関東以西は夏のように暑く、北の方の地域は気温がグッと下がるそうです。
不安定な気候です。皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿