乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

運動会

2016-10-09 14:44:37 | 日記
皆さん、応援ありがとうございます。
おかげさまで熱は すっかり平熱に戻り、少しずつ動けるようになってきました。

昨日の東京は雨でしたが、息子の保育園の運動会に行ってきました。

雨天のために近くの小学校の体育館でお昼過ぎまでの運動会。
年長さんの息子にとって、保育園最後の運動会。

私は熱が下がり何とか見に行けて、本当にありがたかったです。
(お弁当は夫の母が作ってくれました。お義母さん、ありがとうございます。)

体育館の中をお友だちと走ったり夫と二人三脚したり網をくぐったり借り物競争したり、頑張る息子。

そして、『オジー自慢のオリオンビール』でエイサーを堂々と踊る息子やお友だちを見て、色々な気持ちが込み上げてきて、涙が止まりませんでした。

大きくなったなぁ。
たくさんの方々のおかげだなぁ。
ありがたい。
本当に感謝感謝です。

息子の笑顔と一緒に帰宅して、午後は息子と二人で のんびり過ごしました。

今月下旬には就学児健診の予定。
保育園の卒園式と小学校の入学式が少しずつ近づいてきている実感が。
無理ない程度に頑張っていきたいと思います。

あ、でも今日・明日は頑張らず、体調回復に努めます♪ゆっくり休ませていただきます。

皆さんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー! (IKUKO)
2016-10-10 01:14:00
息子ちゃんの運動会行けたのですね〰😆
ご様子が見えるようで、うるっと💧きました!
息子ちゃんのためにも、まだまだ、長生きしてください!
ゆっくりゆっくり、ながーく、元気で〰\(^o^)/
返信する
良かったです! (あん)
2016-10-10 08:37:54
チビちゃんの運動会、応援に行ったのですね〜
エイサー…感動しただろうなぁ〜可愛かっただろうなぁ〜
のぴりぃさんが、最低でも15年…っておっしゃるのは、チビちゃんが成人するって事ですね。私もそこは強く思います。

親として、子供が成人するまでは責任あると…そして自分自身も子供もして、親を見送った後に…逆縁はいけない。

実父母と義母がおりますが、親より先に子供が逝くのは、子供が何歳であろうと、辛いものですもんね。
とは言え、うちはのぴりぃさんの義母さんのように、お弁当を作ってくれる…なんて絶対にありえない母親です。
闘病している今も、全く気にかけてる感じもなく…同じ敷地に住んでるのですが、入院した時も子供のお弁当、食事全てにノータッチ…
あ〜愚痴ってしまいました。
のぴりぃさんの義母のお弁当に、うらやましくなっちゃってぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんな親ですが、でも悲しませちゃいけない。子供も成人するまでは死んじゃいけない…そこだけを強く強く念じて日々過ごしてます。のぴりぃさんも、フルスロットルでなく、ローギアでしぶと〜く、なが〜くねっ♡
返信する
熱下がってよかった (花花)
2016-10-10 17:00:35
のぴりぃさん、こんばんは。

息子さんの運動会を体調回復されて見に行けて良かったです。
熱が下がったばかりで、まだ本調子ではないかと思います。無理なさらずに、頑張りずぎずに(*´ω`)

息子ちゃんは、ママとゆっくりできて嬉しかったでしょうね(*^^*)

一個前のブログにありましたが、前のブログも拝見しましたが、のぴりぃさんも十分謙虚ですよ^^

ブログに人となりが、現れているから応援したくて また見に来ています。

寒くなってきたので、体調に気をつけて。NK細胞にいもの食べてこれからを乗り切りましょう!(^^)!

また、きますね!
返信する
花花さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-11 08:43:53
花花さん、温かいコメントをたくさんありがとうございます!
リコメが大変遅くなり、すみません。

高熱で寝ている間、花花さんのコメント、心強かったです。ありがとうございました。おかげさまで元気に復活いたしました!(笑)
また、私のことを応援してくださり、感謝です♪
ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いいたします。

花花さん、その後は背中の痛みや左胸の違和感や息苦しさ、いかがですか?
私もずっと花花さんのお身体のこと、良い医師に出会えたかしら?新たに検査はできたのかな?何より、痛みや息苦しさが改善していると良いなぁと、気になっています。

ご自身が体調がツラいでしょうに不安でしょうに、私のことを心配してくださる優しい花花さん。
花花さんの背中の痛みや息苦しさの原因が分かって、症状が改善しますよう、微力ながら私、祈っています。

花花さんが私を応援してくださるように、私も花花さんを応援しています!
これから寒くなります。お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。
繋がってくださっていて、ありがとうございます!
返信する
Ikukoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-12 10:34:46
Ikukoさん、コメントいつもありがとうございます!
リコメが大変遅くなり、すみません。

熊本は暑かったり寒かったり気温差が激しいようですが、Ikukoさん、体調いかがですか?
Ikukoさん、お元気かしら?お腹の痛みが軽快していらっしゃると良いなぁ…と思い、ついつい熊本の天気予報を見てしまう私です。
先日は また地震があったとテレビで流れていました。なかなか余震が無くならず落ち着きませんね。

Ikukoさん、応援いつもありがとうございます!
抗がん剤治療が始まり主治医とのコミュニケーションは相変わらず良くなくて苦笑いしてばかりの私ですが、おかげさまで熱も下がり元気になりました!

今の私には、いくつか夢というか希望というか目標がありまして。
先日のブログに書いたような、身近に相談できる場所を作りたいという夢もあるのですが。
「熊本に行ってIkukoさんにお会いしたい!」という目標もあるのです(笑)。
お金と元気を貯めて、いつか熊本に行くぞ!おーっ!

Ikukoさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
私も無理せずボチボチ前向いていきます♪
Ikukoさん、いつも繋がっていてくださり、ありがとうございます!


返信する
あんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-12 13:31:04
あんさん、コメントありがとうございます!
リコメが大変遅くなり、すみません。

そうなんですよね♪
子どもの成長を見届けねば!と、あと15年(笑)。
子どもからしてみれば、どんな親でも生きていてくれたら…って思いますもんね。私みたいな いいかげんな母親でも(笑)。

あんさんのお母様&お義母様は厳しい方々なんですね…。
愚痴もドンドン言ってください!気持ちや思いを胸の内に秘めておくのは美談かもしれませんがカラダには良くないですから(笑)。ストレスは溜めずに、ここで出しちゃってくださいな。
受け止めることしかできない私ですが(笑)。

あんさん、いつも繋がっていてくださり、ありがとうございます!
子育てしながらの闘病、これからも泣いたり笑ったりしながら一緒に前向いてやっていきましょう!
お互い無理しすぎないように、ローギアで長生きしちゃいましょうね♪
返信する

コメントを投稿