乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

抗がん剤の副作用であってほしい?!(笑)

2020-03-14 16:34:00 | 日記
こんにちは。
今日は桜の開花宣言が出たかと思えば雪が降る、
3月中旬で冬と春が一緒にいる東京です。

私はといえば、
「(体調の悪さは)抗がん剤の副作用ですよ」と
火曜日の診察で主治医から あっさりと言われたのですが
それからも ずっと、ダルさも頭痛も腹痛も吐き気も胸痛も
全然治っておりません!←休薬週が終わってゼローダ&エンドキサンをのみ始めたから、副作用が強くなって当たり前かぁ~。
あー、今週はランマークの副作用もプラスされているんだった。

ちなみに頭痛や吐き気は副作用対策用に処方されている薬をのんで軽減することができています。
腹痛は時間が過ぎるのを待つ(笑)。←待つと軽くなる。
胸痛は軽いものなので放ってあるというか……今のところ解決方法が分かりません(笑)。

ちょっと驚いたのは昨夜、38℃の熱発。
今朝には36.8℃まで下がっていたので大丈夫だと
自分では勝手に思っています。←今夜も熱発したら病院に電話だな。

今のご時世、インフルエンザか。
はたまた新型コロナか……と不安になったり(汗)。
もう、今となっては、
抗がん剤の副作用で あってくれっ!な感じです(笑)。

今日と明日も私は ほぼ寝たきりの土日です。
まぁ、今の私には横臥している時間を確保することも大事なので、
寝たきり歓迎💕な面もあるから、まぁ、良いか。
筋力が落ちないように注意しつつ。

春が近づいているからでしょうか。気候の変動が大きいような。
皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m