乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

3ヶ月ぶり。

2017-08-31 09:46:25 | 日記
おはようございます。
今朝は雨の東京です。
急に気温が下がり、でも湿度が高いのでムシムシしています。

西の地域では今日も猛暑だとか。
不安定な気候です。
皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

さて。
今日で8月も終わりですね。
息子の小学校は一昨日から2学期が始まっています。

何年か前から、8月の下旬に2学期が始まるようになり、“8月の終わり=夏休みの終わり”には ならなくなった我が家。

今年も宿題を終わらせるスケジュール管理が大変でした(笑)。←夫が キチンと進めてくれました♪

8月最終日の今日、私は以前通っていた病院の緩和ケア外来に受診した後に仕事へ行きます。

緩和ケア外来は、3ヶ月ぶりの診察です。

私が歩行困難になった姿を見て、緩和ケアの担当医は驚くかしら?

それとも、関連病院での診察&検査結果をあらかじめ読んでおいてくれているかしら?

緩和ケアの担当医の診察で話しをする時間は、進行がん患者にとっての“緩和ケア”について考えたり気づいたりできる、私の貴重な時間です。

では、今日も行ってきます!

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿