乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

連日の「仕事と病院」。

2018-02-28 07:27:16 | 日記
おはようございます。
今朝は曇りの東京です。
電動車イスでの通勤には、まだまだ朝は寒いです。
早く暖かくなってほしいなぁ(笑)。

今日も私は、仕事→治療→仕事です(苦笑)。

病院と職場が近いからこそ、なせる技!

今日の治療は、温熱療法。
ハイパーサーミアです。

私の場合、ハイパーサーミアは肝臓の転移に目がけて、抗がん剤がよく効くようにと、やっています。

今日は午前中に仕事をしてから、昼過ぎに病院へ。
ハイパーサーミアを約1時間かけて受けてから、また仕事に戻ります。

今日どうしても、やらねばならない仕事がありまして。

主治医や看護師さんからは「ハイパーサーミアは体力を消耗するから」と毎回言われるのですが(笑)。

いえいえ、なんの これしき(笑)。

私が そう答えて仕事に戻るのを、心配そうに見送りながら「無理しないでね~、頑張って~」と応援してくれる病院スタッフの皆さん。

感謝です♪

でも。
ここでお伝えしなければいけないのは……

私のマネは、なさらないでくださいませ。
主治医や看護師さんからの助言は ちゃんと ききましょう。
疲れていたり痛みがあるときは、シッカリ休みましょう。

無理は禁物です!!←キッパリ!

では、私は今日も行ってきます!(笑)

今日の私が言うのも何ですが、皆さん、くれぐれも心身ともにご自愛くださいませ。
自分を守れるのは、自分です。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またできちゃいました (Tら)
2018-02-28 13:56:27
今度は耳下腺腫瘍が。。

昨日細胞取られ、再来週MRI。
乳ガン転移の可能性があるのかを耳鼻科の先生に
聞き忘れましたが
良性腫瘍であっても、全麻の手術で摘出するしかないとのこと。


私は、のぴりいさんの1000万分の1程度のワーカホリックでしかありませんが
今度こそは、退院後もすぐに職場復帰はせず数日休もうかと考え始めました。

のぴりいさんも、周りの心配ばかりせず
自分を一番に考えてくださいね。
返信する
Tらさん、お大事になさってくださいね! (のぴりぃ)
2018-03-01 19:55:21
Tらさん、耳下腺腫瘍で手術の予定なのですね。
お大事になさってくださいね!
私が言っても説得力ないかもですが、無理せずシッカリ療養&休養していただきたいです。
応援しています!
返信する

コメントを投稿