乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

こむらがえりと胃痛と。

2019-05-30 08:24:01 | 日記
おはようございます。
今日は晴て過ごしやすい感じの朝な東京。
でも、これからまた暑くなるのかなぁ。

いやぁ~。
昨夜は疲れすぎてバタンキューで眠っていたら、
夜中に足が つりました。
こむらがえり、でしょうか。
私の場合、ふくらはぎだけでなく
膝下の前周囲あらゆる面が つるので、
対応に苦慮しております(笑)。

昨夜も、夫をたたき起こし、
あ、いえ、
夫に急いで起きてもらって、
こむらがえっている足をひたすら
ホットタオルで温めてもらいました。

こむらがえりの痛みと格闘すること30分くらいで、昨夜は なんとかなりました。

たかが、こむらがえり。
されど、こむらがえり。
私には、そんな感じです。
毎回、焦りまくります(笑)。

まぁ、昨日の私は仕事も忙しかったし、
仕事の途中で休みを取ってランマーク注射も したし、
夜に こむらがえっちゃっても仕方ないかな。

それよりも気になるのは胃痛。
昨日の午前中から胃痛が。
疲れているからかな。
最近は仕事のことやら色々でストレス溜まりまくりだったから胃に きたのかな。
まぁ、様子見ていれば痛くなくなるかな。

と思っていた私ですが、
今朝になっても胃が痛い。

いや、これは、胃じゃないのか?
胃痛かと思っているけど、実は他の痛みなのかも?!

んー。
胃痛かどうか分からないけれど、
胃痛ってことにしておこう(笑)。

今は亡き日野原重明先生の教えを守って
私は胃が痛いときには紅茶を飲むことにしています(笑)。
なので、今日も紅茶を飲みながら、
職場での会議を乗りきろうと思います。

では、冷房の効いたバスに防寒対策して乗りながら、
今日も仕事に行ってきます!

今日が皆さんにとって穏やかな一日となりますように。

読んでいただき、ありがとうございます。