乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

遅ればせながら『白い巨塔』観ました。

2019-05-29 10:54:14 | 日記
病院の待ち時間です。


ドラマ『白い巨塔』全5話。
遅ればせながら観ました。
見逃し配信で。
タブレットで観られる、便利な時代になりました。←家族とテレビを奪い合わなくて良いので(笑)。

大作を5話で上手に まとめていて、スゴいなぁと思いました。
現代版らしく、タブレットや最先端の医療機器やらを使いこなすドクター達。

今でも教授になるための裏工作とか学内の権力闘争で大金が飛び交うとか、あるのかしら?と、素朴に思ったりも、しました。
今度、高校の同級生達に訊いてみよう♪

個人的にはドラマの中で、DICだとかトルソー症候群だとか、私にとっては他人事じゃない?!言葉が出るたびにチョットどっきり(笑)。
色々と気をつけようと思いました(笑)。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m