乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

病院に来ました。

2016-10-04 12:55:39 | 日記
昨夜、救急外来のナースから言われた通り、今朝9時半に病院へ電話しました。

乳腺外科の外来の看護師さんから「先生、今日は午前中ずっと手術だから外来に不在なの。昼過ぎになったら先生に確認して、のぴりぃさんに連絡します」と言われ。

はい。
よろしくお願いします。

夜中には39℃を軽々と突破。
なかなか眠れず。
今朝の9時半の時点でも余裕で38℃越え。
頭も喉も左耳も痛いし、全身も痛い。

ただの風邪なら良いなぁ。
好中球減少症だとしたら、なにもせずに放置は怖いしなぁ。

看護師さんからの電話を待つこと数時間。
昼よりも早く、看護師さんはお電話くださいました。

看護師さんから「まだ先生は手術から戻って来ないけど、午後1時とかに来院してください。予約入れておきますから」と言われました。

病院行ったら、ちゃんと血液検査してくれるのかなぁ?
病院に行くだけ行って、何もしてもらえなかったらイヤだなぁ。

家からはタクシーで病院へ。

主治医、ちゃんと対処してくれるかなぁ?←ムッチャ心配(苦笑)。

明日のハラヴェン投与は延期かな。

呼ばれるまで、病院の待ち合いでじっとガマンの私なのです。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (志乃)
2016-10-04 14:50:57
のぴりぃさん、高熱がでているとのこと、とっても心配です!でも熱が出ていてもお子様たちとテレビを観られていたりされてたみたいですけど、熱には元々お強い方なんですか?私は先日の溶連菌のときに38度超えましたが、起き上がれなかったですー。のぴりぃさんの具合が早く良くなりますように!

ところで保健師さんのお話ですが、私はとってもモヤモヤしました(笑)のぴりぃさん、優しいですね。私だったら「がんばれ!」よりも「しっかりしてよ!」という気持ちになりそうです(笑)もっと心をひろーくひろーく持たないとダメですねー。
返信する
志乃さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-11 08:23:14
志乃さん、コメントありがとうございます!
リコメが大変遅くなり、すみません。

志乃さんも その後、体調いかがですか?溶連菌などで高熱の出た後は、しばらくカラダがしんどかったりしますよね。ホルモン治療していると怠さも常にありますし。子育ては気が抜けないですし(笑)。

おかげさまで私も元気に復活いたしました!ご心配&応援ありがとうございました!

保健師さんのこと、私も「もっと、ちゃんとしてよ!それで給料もらってるんでしょ!?プロでしょ!?」と思いもします。腹も立ちます。基本、私は厳しい人なので(苦笑)。←夫からも厳しいとよく言われます…。

肝臓は“怒りの臓器”と言われているので、肝転移した私は なるべく考えを置き換えて腹が立たないように努力しているところです(笑)。
なので、保健師さんにも「頑張れ!」とエールを送ることにしました。

私から見たら、志乃さんは充分すぎるほど心の広い優しい素敵な方です♪
いつも繋がっていてくださり、ありがとうございます!
遠く離れていても繋がっている。いつかお会いできたらなぁと夢見る楽しさもあるって素敵ですよね♪

志乃さんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿