乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

チビ、解熱。からの、プツプツ。。。

2015-08-04 22:46:42 | 日記
チビの高熱は今朝には微熱に。
40C°→37.2C°に。

ほっとしました。
応援・励まし、ありがとうございました。

熱が落ち着いてきたら、チビも少し元気に。
チビは自分の手を見て、「ママ、あせもがヒドくなってるよ。くすり塗ってよ!」と催促。
ハイハイ分かった今行くよ、と私がチビの手を見ると・・・。

大きめの赤い発疹がプツプツと。
あー、手足口病っぽい。

これからプツプツが増えるかも。
口の中や喉にプツプツができないと良いな。

今日と明日は保育園を休んで体力を復活させようね、チビ。
大好きな おばあちゃんのお家で休養して、明後日には保育園に行けるかな。
保育園行くために、明日、かかりつけの小児科の先生の証明書をもらってこようね。

あとは、我が家の他の家族に手足口病が感染しませんように。
大人でも手足口病は うつるので油断はできません。

自分達に症状が出ていなくても、万が一にでも周りの方に感染することの無いよう、今週土曜に予定されている患者会には、私も夫もマスクして参加します苦笑。
保育要員にアテにしている大学生の娘は10日位前から咳がひどくて。
咳が止まったら参加できるのですが、無理かも汗。

猛暑に加えて夏風邪の流行もあって厳しい今年の夏。
皆さん、くれぐれも お体大切に。どうぞ ご自愛くださいませ。

のぴりぃ、明後日はお仕事休んで定期受診です。
明日は一日お仕事がんばります。
・・・・・明日も暑そうですね泣。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…またも入院に (kmgyi)
2015-08-05 19:17:21
8月8日行けなくなりました。

咳は止まったのですが、その代償に今度は 頭痛・目眩・嘔吐・吐き気…が酷くて入院になりました。
楽しみにしていただけにショックが大きいです(泣)
そして私の大好きな夏も終わります。

今年は最悪です。今年に入り3度目の入院です。先々週退院したばかりなのに…

次回は絶対参加します!!!
返信する
Unknown ()
2015-08-05 21:57:43
↑少しでも早く退院出来ますように…

のぴりぃさん、ご家族大変ですね。
手足口病とても流行っていますものね。
落ち着くこと祈っています。

お友だちの心配いつもありがとうございます。
やはりこの暑さ、退院伸びてるようです。
彼女の体調第一で、復帰を待ちます。
返信する
kmgyiさん、お大事になさってくださいね。 (のぴりぃ)
2015-08-07 04:47:06
kmgyiさん、ご入院で色々大変な時にコメントありがとうございます。
お知らせいただき感謝です。

今回は残念ですが、次回以降、kmgyiさんにお会いできる日が必ず来ると信じています。3人のお子さん達にも会えたら嬉しいです。

頭痛や目眩や吐き気・嘔吐が今回の入院で治りますように。
できることなら、kmgyiさんの大好きな夏が終わる前に退院できてお家に戻れますように。
心から祈っています。

お大事になさってくださいね。
会えなくても心は繋がっています。うん。
いつもありがとうございます。
kmgyiさん、応援しています。祈っています。
返信する
葵さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-08-07 05:14:02
葵さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。手足口病、我が家の近所では凄く流行っていて。
東京都全体でも大流行のようです。

おかげさまで、手足のブツブツ以外はチビ本人は元気になりました。ご心配ありがとうございま。

上の子二人は手足口病に そんなに何度も罹患した記憶が無いのですが、チビは少なくとも2回目な気が。
手足口病をおこすウイルスが何種類もあるから仕方ないらしいです。
…ってことは、私も手足口病になっちゃうかも!?
子どもの感染症にビクビクしている私です(笑)。

同僚の方の退院、伸びているんですね。
この猛暑の中、退院して家にいるのも大変というドクターの配慮もあるかもですね。
葵さんのように、体調第一で復帰を待っててくださる同僚がいてくれるのは とても嬉しいと思います。

記録的な猛暑日が続いています。葵さんもお身体くれぐれも大切になさってくださいませね。
返信する

コメントを投稿