乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

昨日は定期受診日でした。

2015-08-07 09:29:07 | 日記
暑いですね。
ってか、暑すぎですよね・・・。

昨日は広島に原爆が落とされて七十年目の日でした。
朝、8時15分に黙祷をしてから、私は病院へいきました。

昨日は私の4週に1度の定期受診日。

主治医のいる総合病院にまるまる4週間行かなかったのは久しぶりだったので、ちょっと緊張(笑)。

夏休み時期だからか暑いからか、血液検査も診察もの調剤も空いててビックリ。
いつもこのくらい空いててくれると良いのになぁ。

この4週間のあいだに悪かった体調については、外科の主治医から「熱中症だから。筋肉をつけなさい」と言われて終わりでした。

主治医の気まぐれ?で、急に撮ることになったマンモグラフィ。
いつも冬にマンモグラフィしていた私。技師さんから、「夏の時期は皮膚が機械に貼り付いて引っ張られて、冬より痛いかも」と教えていただき・・・。

痛~いっっっ(泣)。
特に手術した右胸は、かつて無い史上最強の痛さ!!
よりによって、右胸だけ やり直しでもう一回に(泣泣)。
もう絶対に、マンモグラフィは冬にしか撮らないぞ、と心に決めました。

緩和ケア外来の先生からは、「今は体調的にも心理的にも調子良くないはずなので、患者会を主催するのは心配です」と、やんわりとストップかけられ(苦笑)。
でもでも、やります。がんでも笑顔で生きる会(仮)、やっちゃいますよん。

受診や検査の他にランマークとリュープリンの皮下注射をして、昨日の病院での やらねばならぬこと は終了~っ。

リュープリンの皮下注射をしたせいか、今日の体調は良くなくて。
寝てても目眩がします。頭痛も。あ~・・・。

そんなこんなではありますが、あしたの『がんでも笑顔で生きる会(仮)』は予定通りに開催予定です。
会については、詳しくは当ブログ内の記事 「『がんでも笑顔で生きる会(仮)』のお知らせです。」をお読みくださいますよう、宜しくお願い致します。

暑いです。皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れて行きますがヨロシクですっ( v^-゜)♪ (Anette@東京)
2015-08-07 20:13:30
一昨日から母が発熱して咳が酷く、明日はヘルパーさんの手を借りれない為、4時半までには必ず行きます!実はトリネガのまみぃさんの隠れフォロワーで、のぴりぃさんとの繋がりが更に拡がりお目にかかれる縁になるとは(笑)でも遅刻参加だからお会いできるか微妙かしらっ(^_^;) 炎天下の通勤シビレる~(~_~;) では明日楽しみにしてます(^o^)v
返信する
Anetteさんへ (のぴりぃ)
2015-08-07 21:59:55
遅刻、了解です。
お母様のご様子、心配ですね。
家族大切。お母様とのご用事が済んでから、安全運転で いらしてくださいね。

まみぃさんが、Anetteさんが到着するまで 残っててくださると良いですね。

万が一、Anetteさんのご予定の時間よりお母様のお世話が長くなって来られなくなっても、お気になさらないね。
次回もあるし。マクロビカフェにも行くし(笑)。
返信する
ぷっ (まみぃ)
2015-08-08 13:13:16
コメント読みました。場所見るの忘れてて、今ブログ内を探し中です。
Anneteさんの隠れフォロワーってなんですか?(笑)。そんなこと言ってもらえたら嬉しい、待っちゃいます(^-^)。どのみち陶板浴を17時に予約してるため調布に16時半まではいる予定です~。
返信する
まみぃさん、コメント見ました! (のぴりぃ)
2015-08-08 13:25:03
調布のグリーンホールの隣り、駅から見てグリーンホールの奥に入口がある、調布市総合福祉センターの2階203会議室です。気を付けていらしてくださいませ!
返信する

コメントを投稿