乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

昔は昔、今は今(笑)。

2017-08-06 15:51:40 | 日記
こんばんは。
台風5号の被害が心配です。
九州や西日本の皆さん、引続きお気をつけくださいませ。

今日の東京は、強い陽射しのもと、暑い暑い日曜日になりました。

“暑い!“に”夏休み”と言えば、“プールっ!!”、ですよね♪
今日は夫と息子で、近所の市民プールに行ってきてくれました。
川沿いを二人で自転車で、プールまでを往復して。

私は、今回は留守番していました(笑)。

息子は私に、「プール、楽しかったよー!お友だちとも会ったよー!」と、帰ってきてから話してくれました。

去年の夏は、私も一緒に市民プール、行っていたのになぁ。
私は炎天下の中をプールサイドで日陰を探して腰かけて、流れるプールで大笑いしながら遊ぶ息子を見ていたっけ。

去年の今ごろは、私、自転車でどこまででも行けてたような(笑)。当時の主治医から「転ばなければ自転車でも何でも乗りなさい」って言われていたし。

……動けなくなったなぁ(苦笑)。
これからも、手足の筋力低下は進んでしまうのかなぁ。
もう、回復しないのかなぁ。

後ろを振り向くと感傷的になり。
未来を考えると不安になり。

でも、今の私は、まだ笑える。
息子と一緒に、笑えている。

今は、まだ、私が家族の食事を準備できる時もある。
お弁当を作ってあげられるときもある。

少しの距離ならば、杖で、自分だけでも歩ける。
家族が車イスを押してくれれば、家族と一緒に色々な場所へ出かけられる。

何よりも、生きている。
私は今日、生きていられて、笑えている。

しんどいときやツラい時もあるけれど、それでも、私にとっては生きていることが大切。
家族のために、生きると、長生きすると決めたから。

生きていることに感謝。

過去に感傷的になったり、未来に不安になったりしている時間もエネルギーも、もったいないかも!?(笑)

昔は昔ぃ~、今は今ぁ~♪と、「ごめんねジロー」を口ずさんでみたりする私のことを、小1の息子がニコニコしながら見ています(笑)。

明日は仕事と、ハイパーサーミアの治療があります。
ボチボチ、頑張ろう♪ おーっ!

台風で荒れた天候だったり、猛暑だったり、厳しい天候が続きます。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ。

読んでいただき、今日もありがとうございます。

(リコメが出来ていなくて、すみません。)

コメントを投稿