乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

無理は禁物、で休みます。

2019-01-11 08:03:48 | 日記
おはようございます。
今朝も晴れた東京。昨日よりは暖かいのかな。

今日は私、起き上がれません(笑)。
体調だるだる、です。
あー、ダメだ。
今日は仕事に行けそうもありません。

いや、すごーく無理して頑張れば、職場まで なんとか辿り着けるかも。
職場に着いてしまえば緊張感の中、気力と根性で仕事は出来るかもしれないし。

んー。

いや、無理でしょう(笑)。
起き上がれないんだよ。
吐き気も するんでしょ?
アタマも痛いんでしょ?

無理は禁物って、いつも言ってるじゃない。
無理しちゃダメでしょう。

自分の中で迷ったり突っ込んだり(笑)。

もし、今の状態が自分ではなくて、大切に思う誰かの身だとしたら、
「今日の仕事は休みなよ。仕事より命が大切でしょ」
って言うなぁ、私。

はい。
今日は仕事を休んで自分で自分のカラダを労ります。
温かくして休養します。

誰かに してあげるように、
自分自身を大切にしてみよう。

そんな今日の私です。

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿