乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

近況。

2016-04-29 19:47:59 | 日記
今日の東京は晴れて風の強い一日でした。青い空を見上げ、「この空は熊本や大分に繋がっているんだ」と思い、切ないような苦しいような気持ちになりました。

熊本地震から2週間。
今も余震が続き不安な思いをなさっている方やライフラインが復旧せずに不便な思いをなさっている方々が大勢いらっしゃいます。

今日も大分で震度5強の地震がありました。

1日も早く余震が止みますように。1日も早く安心して眠れる夜が来ますように。
毎日祈っています。
熊本や大分の皆さん、応援しています。

熊本地震の後、熊本や大分の被災した皆さんのことを思うと、私の近況をお伝えする内容のブログ更新をするのは申し訳ない気持ちがあり、更新を少しお休みさせていただいています。

(前回の診察以降にMRIや骨シンチを撮ったりした私。その結果は5月2日診察時に教えてもらえる予定なので、5月2日以降にブログ更新予定です。一応、私はボチボチ元気です。)

今日からゴールデンウィークで、お休みの人も お休みではない方もいらっしゃると思います。
朝晩と昼間とで気温差が大きい時期ですので、皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非とも (Ikuko)
2016-04-30 00:22:39
ブログ、自粛なんてされないで更新してください!
乳癌で、不安な方々の励みになると思いますからU+203C

乳癌の方のブログを探して読ませていただいていると途切れたあとにご主人のお礼の内容がよくのっていて、悲しく不安になりました、

実はのぴりぃさんのブログもずーと、読ませていただきながら、失礼なのですが
もしかして(・・;)とハラハラしておりましたがU+1F646

お元気な近況を、読ませていただいて、
ホットしました。
私みたいな乳癌治療中の方のためにも、続けてくださいねーm(__)m
返信する
Ikukoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-04-30 10:02:53
Ikukoさん、温かいコメントありがとうございます。まだまだ余震が止まず大変なときにお気遣いさせてしまい、すみません。

東日本の時も今回の熊本地震も、私としては他人事と思えずにいます。ましてや、自分が進行乳がん患者になった今、熊本の今のご様子、皆さんの生活、心配でなりません。
そんな中、Ikukoさんからのコメントに私の方が励まされています。

Ikukoさん、本当にありがとうございます!

おぉっ!Ikukoさん、めまいと右目の眼瞼下垂があるのですね。
やはり、毎日毎日を無理して頑張っていらっしゃるのですね。
今の状況では“無理をするな”と言うこと自体が無理な話かとも思います。
これからも何か不調があれば、今回のように1時間休む、横になり安静にするなどなさってくださいね。
こまめに休めると良いのですが…。

夜は眠れるようになったとのこと、良かった♪でも、眠れなかった時の分の疲労が後から出てきます、頑張りすぎたかなと思う時はご注意くださいませ。

お家が“危険”の判定、お義父母様、ショックでしょう。貴重品、片道1時間かけてIkukoさんが取りに行くのも大変ですね…。たくさんのお洗濯も重労働ですし、Ikukoさんの体調が心配な私です。

余震よ止まれ!
皆さんの生活が1日も早く元どおりになりますように。

Ikukoさん、応援しています。
できれば無理せず休み休み、してくださいね。お身体大切に。




返信する
Ikukoさんへ追伸♪ (のぴりぃ)
2016-04-30 10:12:25
Ikukoさん、ありがとうございます。
ブログ、これからもボチボチ更新します♪

Ikukoさんにご心配かけない程度の頻度での更新を目指します(笑)。

今後もよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿