乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

「イヤだ」と言う夫。

2019-08-08 20:58:55 | 日記
こんばんは。
非常に強い台風9号での先島諸島が心配になっている私です。

さて。
昨日の診察で医師から「とにかく笑って免疫力を上げて!」と言われた私。
自分で笑おうと工夫して努力しております(笑)。

でも、ちょっと夫にも協力してもらいたいなぁ~、と思い、
夫に「お願い!私を笑わせて!!」とお願いしてみました。

すると、即座に返ってきた夫からの答えは、
一言、「イヤだ」でした。

へ?あれれ? と思いました。
抗がん剤の投与開始までの期間が随分と空いて(開いて)しまうことが心配で不安で、
笑うことででも何とかして免疫力を上げなくちゃ!と思っている私に、
今、そんな返答するか?と、しばし唖然な私。

でも、少しして。
まぁ、夫は そういう人なのだったと思い出し、納得。

昨日からの流れで、私から「笑わせて!」とお願いして「イヤだ」と夫から返答されたのは、
とてもとてもショックで悲しかったですが、
まぁ、仕方ないなと諦めた私なのでした(苦笑)。

自分で笑いヨガでもやって笑うことにします(笑)。
やはり、私は自分で自分を笑わせるしかないらしいです(笑)。

皆さんの日々の暮らしが笑顔溢れるものでありますように。

読んでいただき、ありがとうございます。