乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

10月はピンクリボン♪

2016-10-01 12:15:28 | 日記
今日から10月。

10月は『乳がん月間』ですね。
私も職場でピンクリボンのバッジをつけて、微力ながら普及啓発に励みたいと思います♪

ただ、私は ひねくれているので、「乳がんは早期発見・早期治療で90%以上の方が治ります!」という説明文を読んで、“私は10%以下の方かいっ!”とツッコミたくなりました(笑)。

乳がんで亡くなる方が減りますように。
私も、元気に長生きしちゃいますよ!←予定(笑)。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクリボン (いずみ)
2016-10-01 15:58:23
こんにちは!のぴりぃさん!
お加減はいかがですか?

ピンクリボンときいて、
おじゃるまるの双子の
かめさんとめさんを思い出してしまいました(笑)

私は一難去ってまた一難?
ここのところなんだか息苦しくって胸がつっかえるような感じがとれず、、、
ホルモンバランスがグタグタ?
ホルモンの薬からの更年期障害かしら?
循環器の先生に調べてもらっても心臓も肺も異常なしで。
はぁ。
苦しい苦しいいってたら、子どもに貼るセキナリンテープ?みたいなのを処方してくれました。
はて?少しは効くのかな?
漢方やめたからかなぁ。。。とほほ。

明日、ピンクリボンシンポジウムの招待状があたったのでいってきます!!

有楽町までちょっと遠出ですが、
動いているほうが体調も気分もいいかも??
ハーセプチン治療中の南果歩さんのお話もあるそうなので、今度、ご報告しますね!!
返信する
いずみさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-01 18:17:55
いずみさん、コメントありがとうございます!

私もホルモン療法中や分子標的薬の治療中に何度か息苦しくなったり不整脈が出たりしました。カラダが慣れてきたからか、しばらくして少し落ち着いた気が。あ、たしかに漢方も飲んだような気がします。

いずみさんの不調もホルモン療法等の副作用的なものでしょうか?
心配な体調のときには医師に診てもらうこと、大切ですよね。肺も心臓も異常なかったとのこと、良かった!

調べてもらって、今は異常ない。心配しなくて良い。と分かることが、私には必要で(笑)。それで不安に伴うストレスを減らしています♪

明日、有楽町までピンクリボンシンポジウムに行かれるのですね! 南果歩さんのお話や、色々とまた教えてください♪

明日は雨が降らず今日より気温が高くなるようです。
いずみさんもお身体大切にお過ごしくださいね〜。
返信する

コメントを投稿