乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

「何を言うかより誰が言うか」

2018-11-02 08:01:13 | 日記
おはようございます。
今朝の東京も晴れて寒いです。

10月の中旬~下旬頃に私が
「心がザワついた出来事があった」
と書いたのを覚えていてくださる方もいらっしゃると思います。

その「心がザワついた出来事」は私の中で公私ともに大切にしてきたものをとても乱暴に扱われてしまったような感覚が私には ありまして。
私の「心がザワついた」ことを私の言葉で説明するには、私の体調が回復するまで、もう少しお待ちいただきたく・・・。

エネルギーが無く体調も崩してしまい悶々と考えていたところ、アメブロでブログをお書きになっている “みーさん” の記事に出会いました。


みーさんの「何を言うかより誰が言うか」
https://ameblo.jp/aoyamakaren0415/entry-12414195508.html


私、みーさんの この記事にとても共感しました。
そして、想いや説明を誰もが分かりやすいように書いてくださっている、この文章。
私は、みーさんスゴい!と感動し、
コメントにて記事の紹介・引用の許可をいただきました。

みーさんの記事のようなことって、ステージⅣになってみないと分からないものなんでしょうか。←いや、そんなことは ないと私は思います。

何をしたら良いのか、
どんな言葉をかければ良いのか。
分からなければ、何もせず黙っていてもらえたらなぁと私も思います。←もちろん違う意見の方も いらっしゃると思います。

私の体調が回復して、書けるエネルギーが出てきたら、
私に起きたことについて、私の言葉で書いていきたいと思います。←大作の予感?!(笑)

そんな体調よくない私ですが、
ダルいカラダを電動車いすにのせて、
今日も仕事に行ってきます!

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。


コメントを投稿