乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

昨日の『がんだからこそ笑顔で生きる会』ご報告。

2018-09-30 09:15:40 | 患者会
おはようございます。

昨日も雨でしたが、『がんだからこそ笑顔で生きる会』には、
3人の方が参加してくださいました。

昨日は「テーマ無し」でしたので、

治療のことや、検査のことや、
休日の過ごし方や旅行のこと、
仕事や通勤のこと、
主治医に具体的に状態を伝えても検査や説明をしてくれないこと、
医師だけでなく看護師さんもピリピリして忙しそうで声すらかけられないこと、
通院中の病院や住まいの近くでの患者会や がんサロンは平日だと参加できないのよね、

などなどを、時には真剣に
でも ほとんどの時間は笑いながら お話ししました。

参加してくださった皆さん、
いつも繋がっていて応援してくださっている皆さん、
ありがとうございます!

おかげさまで今月も『がんだからこそ笑顔で生きる会』を開催することができました。
感謝ですm(_ _)m


次回の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は「S4の会」で、11月10日(土)午後の予定です。
詳しいご案内は後日にブログ記事に書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

台風です。
皆さん、どうか安全第一でお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (shino)
2018-09-30 14:44:09
参加したかったです。
でもこの陽気で体調がイマイチ。

主治医や看護師さんは忙しそうで、なかなか質問できないとか
こちらの状況を訴えてもなかなか検査してくれなかったりとか
私も同感です。
そちらにいって一緒におしゃべりしたかったー。
次回は参加できるように体調を整えます。
返信する

コメントを投稿