乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

時代の違いか?!

2018-10-01 08:32:16 | 日記
おはようございます。
台風が過ぎ去り晴れて暑くなりそうな東京です。

皆さん、ご無事でしょうか。
被害が無いことを祈っております。

さて。
我が家の社会人1年生。
非常に強い台風一過で首都圏の あらゆる交通機関(特に今回は鉄道)が混乱すると分かっていたであろう今朝。

なんと。
普段と同じ時間に、ぬぼーっと起きてきました!

へ?
おいおい、社会人1年生。
今日みたいな日は、
いつもより かなり早起きして
いつもよりかなり早く家を出発して、
いつもより早い電車に乗り、
電車の不通区間を遠回りで激混みの振替輸送で移動し、
先輩社員より早く出勤して、
問い合わせや連絡の電話対応とかをするものじゃないのか?!
(と思いましたが、口には出さない私(笑)。)

私や夫が
「京王線、途中までしか動いてないよ」(普段は京王線という電車で新宿まで行ってからJRに乗り換えるので)
と言うと、

「知ってるよ!
 こんな日にも電車やバスを大変な思いして出勤しようとする日本人って、クレイジーだよ」
と、スマホをいじりながらブツクサ言う我が家の社会人1年生。

はぁ……。
私は何も言わず(笑)。

まぁ、何とでも思うのは誰でも自由なので。
親としては、やきもきしますが、
もう社会人ですから。
発達障害だろうと なんだろうと、
自分の人生、自分で決めて自分で生きていってもらいましょう。

と、今日の私は自分を納得させました(笑)。

考え方の違いは、
時代の違いでもあるのでしょうか。←ゆとり世代?!

我が家の社会人。
これからも長い人生(のはず)なので、
なるべく後悔少ないように自分で考えて決めて生きていっておくれ。
私は応援するだけだな。←時には文句も言っちゃいますが(笑)(笑)。

まとまりなくて、すみません。

では、今日も私は仕事に行ってきます!

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユトリ世代 (shino)
2018-10-01 19:05:16
たびたびコメしてすみません。リコメはいらないです。あまりにも、うちの娘と同じだったのでついコメしました。我が家の娘もユトリ世代。会社の上司だとか先輩にまったく気をつかうこともせず、自分のことが優先順位で一番で、むだな労力は使わない・・・という主義です。昭和の考えとは違うなぁといつも感じています。ユトリ世代はオンリーワンなんですよね。周囲と協調しながらやっていこうという古きよき昭和が懐かしいですよね
返信する
shinoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2018-10-06 11:00:24
shinoさん、コメントありがとうございます!
共感していただき嬉しいです♪
いつもリコメできていなくてすみません。
こんな私ですが、これからもどうぞ繋がっていてくださいね。
shinoさんが私を応援してくださっているように、私もshinoさんをずっと応援しています!
お互いに無理しすぎずボチボチいきましょう(^-^)v
返信する

コメントを投稿