乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

備蓄。

2020-02-20 08:28:42 | 日記
おはようございます。
今朝もテレビでは新型コロナウィルス感染症がトップニュース。

私は新型コロナウィルス云々にかかわらず、
以前より常日頃から色々と溜め込んでおります。←備蓄、とも言う。

我が家は5人家族なので、
何かを備蓄するとなると結構な量&スペースが必要になります。←だから、いつも片付かない(笑)。

主に災害時を想定しての備蓄ですが、
今のところ我が家のマスクや消毒用エタノールは家の片隅に備蓄していたもので、なんとか不足なく対応できています。←幸運。ありがたい。

今後、新型コロナウィルス感染症が今よりさらに流行して、
外出するのが難しくなる可能性もあるかなぁ~、
なんて考えて、
水やら食糧やらトイレットペーパーやらも
ローリングストック作戦で買い足している今日この頃の私です。←基本、心配性(笑)。

それにしても、個人レベルの努力での備蓄には限界もあるので、
早くマスクや消毒用エタノールなどの供給が安定してほしい。
ってか、新型コロナウィルス感染症が大流行することなく一日も早く終わってほしい。
本当に。
神様、仏様、お願いします。

エレベーターのボタン押すのが怖いよー、とか
電車やバスの中で咳き込んだりクシャミしてる人が怖いよー、とか
ハラハラビクビクしながら、
今日も私は仕事に行ってきます!

皆さんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m