乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

お土産はプレゼント。

2017-01-19 17:31:12 | 日記
こんにちは。
今日の東京は薄曇りでした。
昨日までよりも少し寒さが緩んだような♪
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしたか?

昨日の記事に共感していただき、ありがとうございます。
「自分だけじゃない。私は独りぼっちじゃないんだ」と、改めて感じ、生きる気力・生きていけるエネルギーが湧いてきました。

いつも繋がっていただき、応援してくださり、感謝です♪

先日のこと。
元気になった6歳の息子が、保育園でお菓子作りをしました。

その日、子ども達が作ったお菓子は和菓子“練りきり”。
ん〜、なかなか素敵♪

保育園にお迎えに行くと、「今日はパパとママにお土産があるんだよ〜」と息子。

我が息子は「今年はトリ年だからニワトリにしたよ!」と緑色の鶏冠のニワトリ(なかなか個性的!)の練りきりを作っていて、それをお土産にと家に持って帰りました。

その日の晩ごはんの後、息子が作った練りきりを夫と私で半分ずつにして食べようとしたところ。

息子がニッコリと笑いながら私の側に立ち、「この前、お祝いしなかったから。パパとママ、結婚記念日おめでとう!その練りきり、結婚記念日のお祝いだよ!」と言うではありませんか!?

おぉっ!
息子からの、なんて素敵な心のこもったプレゼント!

結婚記念日からは1週間以上経ってしまっていたけれど。
息子の気持ちがとても嬉しい!

ありがとう!ありがとうね。
ママ、すご〜く嬉しいよ。ありがとう!

優しい甘さの練りきりを、息子の目の前で夫と私で食べたのでした。

甘えん坊の息子も、もうすぐ卒園で、4月からは1年生。

これからも子どもの成長を見続けられるように、前向いて生きていきたい、長生きしたいと思えた、息子からのプレゼントでした。

明日から また寒くなるとの天気予報。
皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました(´Д⊂ヽ (花花)
2017-01-19 21:17:58
息子ちゃんも元気になって、良かったと思ってたら保育園のお菓子作り、お土産に添える言葉が6歳のお子さんがかける言葉かとグッとなりました。

と同時にその優しさは、やっぱりのぴりぃさんの子らしいって思いました(^-^)
本当に優しい子。

これから小学校へ行く息子ちゃん。まだ幼いのに親を見て育っていますね。感動しました(´Д⊂ヽ成長を見ていきましょう!
返信する
 (IKUKO)
2017-01-20 01:54:05
なんて、可愛い息子ちゃん!
感動ですね❗
手作りのプレゼント、読ませていただきながらニコニコ顔になってしまいました😃
返信する

コメントを投稿