乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

怒りんぼ

2016-06-20 08:45:19 | 日記
梅雨前線の活発化などでの各地の大雨、心配です。どうか被害が出ませんように。

さて。
私、先日の土曜日に整体に行ってまいりました。

整体の先生に「肝臓にも転移したみたい」と話したところ、「のぴりぃさん、あんまり我慢しちゃダメですよ」と言われました。

肝臓は「怒りの臓器」と言われているそうで。
怒りを溜め込んでしまうのが良くないのだとか。

あ〜。
私は昔から“怒りんぼう”で(苦笑)。すぐに腹をたててしまう性格なのです。

だからかなぁ。
怒りんぼ だから、肝臓に いっちゃったのかなぁ。

いつか読んだ本には、“怒ることをしなくなれば体の痛みは無くなる”と書いてありました。
怒ることって、そんなに身体に悪いのかしら?!

でも、私は怒りんぼだったからこそ今の職業を選んで就いたし、怒りんぼだからこそブログも始めたし…。
それらのことは後悔していないし。むしろ、結果的には「あの時の怒りがエネルギーになって」良かったと思えたりもします。

怒りんぼである自分を否定するのでなく、ありのままの自分を自分で認めてあげることが大切なのかも…とも考えます。

ありのままの自分を受け入れる。
そして、今日から少しでも穏やかに過ごせる心になれたら。
…なれるかな?私には難しいかも。んー、ボチボチでんな。

そういえば、造影剤入れて撮ったCTの結果が今週水曜日の臨時診察で分かります。
結果を聞くまでドキドキです(笑)。
検査を何回やっても、結果が出るまでドキドキするのは無くなりません。
悪くない結果だと良いなぁ。

大雨だったり猛暑だったり、厳しい天候が続きます。
皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そえなんだー (ikuko)
2016-06-20 13:06:28
肝臓は怒りの臓器なんですねー(^o^;)
人に迷惑かけても、怒ったり、文句いったりしてたが、
義母のように健康になるのですから、
人に迷惑かけない程度は、怒らないとですねー!
怒りをエネルギーにできるのぴりぃさん凄い⤴
検査の結果良いといいですねー
祈ります!

私はのぴりぃさんと時と同じ、まさかの無治療になりました、
主治医に副作用の相談にいったら、
あっさり、薬やめましょう!
再発の心配は?ときくと
さあ、それはわかりませんねー!
との答え(;o;)
次回の検査はマンモですねーって、
心の中で、なんのために放射線うけたんだよー!と思いながら、
他に検査ほうほうは?ときくと
CTですかねー!
じゃあ、それでお願いします、痛みに耐えられません!と言うと
手術してない方だけマンモで、
とのことになりました。
またまた、医者不審になりました(^^;
返信する
Ikukoさん、無治療なのですね…。 (のぴりぃ)
2016-06-22 10:44:02
Ikukoさん、コメントありがとうございます!

地震の後に丁寧に優しくなった先生、また元に戻っちゃったのでしょうか?
Ikukoさんが医者不信になるお気持ち、お察しします。

ホルモン剤など飲まず無治療でも、再発も転移もせず元気に五年十年暮らしている方もいらっしゃいます。
Ikukoさんは高遠さんの本などもお読みになっていらっしゃるので、身体に良い食事を続けていれば、無治療でも治ってしまうかもしれませんよ。

私の場合は、無治療になって副作用から解放されてから、食事も改善しなかったし仕事を無理して こなし、さらに実母の事故死や実家のゴタゴタなどのストレスの嵐の中に転移してしまったのですが。

Ikukoさんが自分自身を大切にして暮らしていけば、心配要らないかも。手術していない方のマンモと、できたら半年に一回くらい血液検査で腫瘍マーカーを見てくれたら、先生、少しはIkukoさんからの信頼回復できそうなのになぁ…とコメント拝見して思いました。

熊本の雨、心配です。
Ikukoさんのお宅に被害が出ませんように。
返信する

コメントを投稿