乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

腫瘍マーカー

2014-01-16 21:36:44 | 日記
乳がんの多発性骨転移。
私の転移している部分は、結構ガッツリと骨が溶けています。

が、腫瘍マーカーの値は、高くありません。
高くないどころか、測る腫瘍マーカー全てが正常値。種類によっては、正常値の真ん中より下だったりします。

主治医は「腫瘍マーカーのもともとの値が低いので、治療の効果が腫瘍マーカーで判断できない。どうしよう?」と言っています。

効かない治療なら、早くやめたい。
効いている治療なら、ツラくても続けてみようかと思うけど。

効いているのか いないのか分からないまま、副作用のツラさを感じながら、今の治療を続けている苦しさ。
んー…。

治療にかかるお金だってバカにならないし。

悩ましいです。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿