乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

大晦日は笑って過ごした~い!

2013-12-31 16:23:17 | 日記
去年の大晦日~年始は喪中だったので、特に何もせず過ごしていたような気がします。

今年の大晦日は良いお天気で嬉しい♪
今年はお正月の用意をしながらの年末。

今朝は手指のこわばりが とても強くて、痛くて。アリミデックスの副作用ですが、寒いから余計にヒドいのかなぁ。

漢方も、一回の服用量を多めにすると効果を実感できるのですが、主治医の処方通りの用量だとイマイチ。

前回受診時(ランマークとリュープリンを2本打ちした時)からずっと、胃のむかつきと吐き気が止まらないし(泣)

それでもなんだか特別な気持ちになる年末年始、暗い顔でなく、明るく笑って過ごしたいと思います。

琉神マブヤー4の最終回が楽しみ!

我が家の笑顔の素のチビは「沖縄に行きたい~!」と、早くも3歳にして沖縄病が重症な感じの大晦日。
ビートルズを歌ってミカンを食べている姿が可愛いチビなのです。←親バカですみません。

高校生の子どもは進路も決まって余裕の年末年始。
小学生の子どもは冬休みの宿題を早く終わらせようと頑張っています。

去年は自分の乳がん手術と母の急逝と波瀾万丈な年でした。
そして今年も、夏からは自分の骨転移で悩んで痛くてツラい年だったのです。

来年こそは、幸せいっぱいの佳い年になりますように…。

私は今年11月中旬から、このブログを始めました。
ブログを書くことで自分の毎日を少し冷静に見ることができたかな、と思います。
また、ブログを書いていると「笑って過ごそう」と意識できるようになり、笑顔で日々を過ごすことができたような気がします。

読んでいただき、ありがとうございます。
皆様、佳いお年をお迎えくださいませ。

コメントを投稿